くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も残り10日です

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 今年も残すところ残り3週間となりました。 2017年を振り返ってみると、大きな出来事が・・・無かったなあ 何かしら出来事を起こすには、自分からきっかけを作る行動をしないといけないんですが、そういった行動を…

今後の自己改善目標とか

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 帰省を機に、現状の自分を変えないといけないという考えが一層強まりました。 でも、鉄は熱いうちに打たないといけません。 人間は楽な方に逃げていきます。 今の日常生活に慣れきってしまっているので、気持ちが…

4年ぶりの名古屋帰省で感じた事

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 急遽地元である名古屋に帰省しておりました。 理由などは後ほど書いていくんですけど、約4年ぶりということもあり、様変わりした名古屋の街並みにとても驚きました。 名古屋駅前は高層ビルがまた増えました。 パッ…

最近昔の夢をよく見るので多分後悔していることが多いんだと思う

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 先日は読者の皆さんに久しぶりに更新したね!と言われました。 長い間待っていてくれた方が多くいるということを感じました。 更新していない間も定期的に何回もアクセスしていただいていた人もいたので、そういっ…

限界の中の限界に堕ちた男

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! お久しぶりです。 2カ月半記事を更新せず何をやっていたかと思われる人も多いと思います。 別に大病を患ったわけでも無く、犯罪を犯して懲役を喰らったわけでもありません。 単純にサボっていました。ごめんなさい…

久しぶりの更新になります

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 1カ月近く更新をお休みしておりました。 記事更新を楽しみにしていた読者の皆様には大変申し訳ありません。 8月も中旬に差し掛かり、お盆休みに入っていますが夏バテしてませんか? わいはバテてます。夏にではな…

時間について見直すことはこれからの人生を見直すこと

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 先日、職場の仲間とフットサルをしてきました。 中高サッカーをやっていましたが、高校時代もはるか10年前の事なので感覚とか センスは微塵も無くなっていました。もちろん体力など皆無です。 てか高校時代が10年…

コンテンツ力のある人間についてだらだら書いてみる

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 知人・友人界隈からよく「くろやんはコンテンツ力が高い」と言われることがあります。 この言葉が誉め言葉なのか煽り言葉なのかよく分からない日々が続いておりましたが、今一度自分が高いと言われているコンテン…

ブログ3か月目の総括と今後の抱負について

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! ブログ運営も間もなく3カ月を迎えます。 ここまで続けられたのも、読者の皆さんのおかげです。毎回ですが本当にありがとうございます。 7月に入り本格的に暑くなってきましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?…

【バスツアーレポ】休日に最適!日帰りバスツアーの魅力をお伝えします

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 先日バスツアーに行ってきました。 日帰りのバスツアーは、値段がお手頃で多重債務者のわいの身分にも相応な小旅行でした。 今日はそんなバスツアーのレポートを書いていこうと思います。

SNSの発達と不寛容社会がもたらすサービス業への弊害について

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 大学時代に始めた今の仕事も初勤務から間もなく5年が経とうとしています。 社会人時代の1年間のブランクがあるので正確には4年間従事していることになりますが、どちらもサービス業ということで、サービス業に5…

多重債務者、消費者金融からの借金の恐ろしさを語るの巻

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 今回は借金の恐ろしさについて語ります。 実際に借金をしたことが無い人は、借金を持つということのイメージがあまりつかないかと思います。 当たり前ですが、マイナスイメージであることは間違いないです。

仕事を辞めたいと思う人へ~仕事と幸福の関係とアドバイス~

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 皆さんは今の仕事を辞めたいと思ったことはありますか? 仕事を辞めたいと一度でも思ったことがある人がほとんどだと思います。 今まで一度も仕事を辞めたいと思ったことが無い人は本当に天職恵まれています。 自…

フリーターについて考えてみる ~フリーターの歴史とわいの見解~

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 先日、Twitterで回ってきた画像の中に気になる画像があったので思わずスクショしてしまいました。 時代はよく分かりませんが、雰囲気的にバブル期の頃でしょうか。 フリーターに関する特集ビデオで、詳しい内容ま…

多重債務者はもっといい家に住みたい! ~理想と現実~

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! わいは時間が空いた時にふと賃貸物件の情報誌を読んだり、ネットで検索したりしています。 なぜかというと、もっと良い物件に住みたいという欲求があるからです。 もちろん良い物件というのは賃料が高いです。 今…

ブログ2ヶ月目の総括と今月の抱負について

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! ブログを始めてから2カ月が経ちました。 読者の方も増えてきて、モチベーションも日に日に上がってきています! 本当に毎日見てくれてありがとうございます! 正確には4/10から始めたブログですが、簡単に5月の振…

6年前の東京と今の東京を比較して感じたこと

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 以前から自分の身分に合わない上級志向を皆さんにさらけ出してきました。 ただ、こういった上昇思考は決して悪くないと思うんですね! 正しい意識の持って行き方だと思うし、それに向けて実際にわいは動いているわ…

【海外旅行レポ】日帰り台湾旅行でどこまで楽しめるか試してみました

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 一昨日、台湾に行ってきました! 日帰りで!!!

この夏にオススメの観光地4選!自称旅行ソムリエのわいが紹介します【後編】

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 前回に引き続き、夏に人気の旅行先スポットについて簡単に紹介したいと思います。

この夏にオススメの観光地4選!自称旅行ソムリエのわいが紹介します【前編】

どうも!人生限界ブロガーくろやんです! お金が無い人はお金が無いなりの生活をするべきなのですが、わいの場合これから台湾に向かおうとしていますし、空港内のシャワー室を利用したり、飛行機の搭乗待ちでラウンジを使ったりしています。 海外旅行の時は…

意識高いごっこをして、やりたいこと100リストを作ってみた

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 実は今代官山にあるスターバックスリザーブに来ています。 店舗自体は蔦屋書店の店内に入っています。 先日の銀座「G SIX」に行った時に初めて存在を知ったスターバックスリザーブですが、気になったので来てみま…

くろやんが考える、今の学校教育に必要だと思う4つのもの

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 夜勤の仕事が今週は4連勤ということで、今日がその最終日になります。 というわけで、体力がありません。 ポケモンだとすでにピコン♪ピコン♪と瀕死を知らせるアラート音が聞こえてきます。 わいの今の仕事は大学生…

個人で稼ぐことに関してわいの意見をつらつらと述べてみる

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 毎日ブログを更新していると、仕事の時以外はずっとブログのことを考えて生活するようになりました。 確かに依然と比べると仕事をして寝て、仕事をして寝ての繰り返しから脱却することができ、充実した生活を送っ…

競馬ド素人のわいが、裏技(?)を駆使して本気で予想をしてみた【素人向け】

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 昨日は東京競馬場で日本ダービーが開催されました。 年に一度の競馬の祭典。 天候にも恵まれてたくさんの人が来場しました。 なんと15時時点で11万人以上の人が来場したというので驚きです。 競馬はあまり関心が無…

26歳結婚ラッシュ突入説に恋愛経験ゼロのわいが思う事

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! この歳(26歳)になるとちょっぴり気になることがあります。 それは結婚に関してです。 どこかで聞いた噂なんですが、結婚に関してはこんな定説があるみたいです。 それは26歳あたりから友人の結婚ラッシュが始ま…

ギャンブル狂いの人生と多重債務の道。その先で得た教訓と人生との繋がりの話

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 今日はギャンブルと多重債務の話をしたいと思います。 わいが多重債務を背負うハメになってしまったのは、学費と生活費で莫大な支出があったためではありますが、実はここにギャンブルでの負けが加わってきます。 …

継続することの重要性と決意表明

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 更新が滞ってしまい、本当に申し訳ございません。。 前回の内容で、「月20記事書きます!」と宣言したその次の更新がこんなに遅れるあたり、自分の意志の弱さを感じます。 昔から自分の意志の弱さはよく分かっては…

ブログ1カ月目の総括と今後の抱負について

どうも!人生限界ブロガーくろやんです! 「くろやん☆ワールド」の運営開始から1カ月が経ちました!! 早いものですねぇ~ この1か月間、わいの生活リズムの中の一つにブログというものが大きく関わるようになり、行動や思考の一部にも変化が訪れるようにな…

他人の目を気にする必要はない!ある病気にかかり、皆さんに伝えたい事

どうも!くろやんです。 GWも終わり、あと1カ月もすると梅雨の時期、そして本格的な夏になりますね! この前は30度近くまで気温が上がり、急いで衣替えをしました。 こうなってくると気になるのが汗とか体臭ですね。 ところで、皆さんは「精神性多汗症」…

多重債務者、銀座高級デパート練り歩きの巻

どうも、多重債務ド貧民ブロガーくろやんです。 億万長者を目指す者として、多少は上流社会について学ばねばならないという事で、GWの休み期間を利用して、ある場所に向かいました。 銀座でーす。