くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の総括、7月の目標

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 早いもので6月が終わります。 つまり学校に行かない生活が始まってから1カ月が経とうとしています。 ブログの更新頻度も上がりました。とはいえ今月は10記事なので3日に1記事ペースですが、前よりは改善…

年金制度は破綻するのか。わいなりの年金に対する考え方

年金について 年金の概念と種類 「2階建て」「3階建て」の概念 将来の年金制度展望 貰える額が減る? 支給開始の年齢が引き上げられる? わいの年金に対する考え わいの年金状況 今後のわいの年金支払い計画 年金に頼らない道を まとめ どうも!オーストラリ…

要領良くなるためのコツと実践方法(わいは要領が悪い)

要領の良い人間とは 優先順位の付けられる人の特徴と優先順位の付け方 計画を立てて物事を進める事の重要性 わい流優先順位の付け方 要領が悪いと自覚する事は決して悪いことではない まとめ どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 最近、自分…

使われる側の人間になりたくない~くろやん的お金持ちになるため持論~

「使う側の人間」と「使われる側の人間」 「使う側の人間」は皆お金持ちか 今の自分の立ち位置が悔しい どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです。 過去のトラウマから外食産業をとても嫌っているわいですが、現在シドニーで働いている日本食レス…

前居のガス止めるの忘れて3か月分約5400円ドブに捨ててた話など

どうも!オーストラリアにワーキングホリデー中のくろやんです! オーストラリアに来る前に日本でしておかないといけないことは全てしてきたつもりでしたが、まあ色々抜けていて結局母や妹に色々迷惑をかけてしまっています。 これから長期で海外に行く人に…

「SNS疲れ」でTwitterをやめて感じた事。そして再開する理由

「SNS疲れ」とは 他人の目を気にする人ほど「SNS疲れ」になりやすい Twitterをやめた後 Twitterを再開した理由 今後のSNSとの付き合い方 どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! ブログをさらに盛り上げるためにSNS上でもブログ専用アカウント…

日本帰国時までの目標

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! サッカー好きには久保君のレアルマドリードへの移籍のニュースは衝撃的なものだと思います。 バルサカンテラ時代から密かに追いかけてはいましたが、ついに世界の表舞台に立つ日が来たんだなと思うと感…

ワーホリ後の人生について考えたら割と絶望感を感じた話

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 最近自分のブログについて色々考える時間が増えてきましたが、ブログ始めたての頃は毎日ネタについて考え、自分が面白いと思っているブログの記事の書き方を参考にしたりしていました。 アクセスや読者…

英語が話せるようになる為のたった一つのシンプルな考え方

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 実はオーストラリアに来てついに・・・ ついに・・・・ 彼女が・・・ 出来まし・・・・

学校終了 今後の予定と日本帰国後の話など

どうも!オーストラリアにワーキングホリデー中のくろやんです。 先週語学学校を卒業しました。 ラスト1週間はAdvencedクラスにいましたが、学習時間の問題から最終クラスはUpper-Intermediateです。 それなりに英語の力は身についたのかなと思います。友人…