くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

日本に帰国し新生活がスタートしました

どうも!くろやんです!お久しぶりです。

 

この約1ヶ月の間で大きく変わったことはワーホリが終わり、日本に帰国したことです。

 

帰国前にはゴールドコーストメルボルンに旅行に行きました。この旅行記はまた次回以降の記事に書きます。

 

今日は日本での新たな生活と仕事、ブログや新たに挑戦することなどについて書いていきます。

 

 

 

 

日本での新生活

東京23区民になる

 

オーストラリア渡航前は東京の日野市に住んでいました。都心からはやや遠かったもののコンビニや24時間営業のドラッグストアがあったりと便利な場所でしたね。

 

なんといっても家賃が月38000円というのが魅力で、この値段で駅から徒歩5分だったので言うことなしでした。

 

 

新居はアクセス重視で新宿から30分圏内の物件を探し、晴れて杉並区民になったというわけです。

 

当然杉並なので、通常の1人暮らし用の物件はそれなりの家賃がするわけです。平均7万前後位でしょうか。

 

わいの家はキッチン・トイレ・シャワー共用のシェアハウスなので水道光熱費とネット代込みで5万円ジャストです。築年数も3年位と清潔で、完全個室です。

 

f:id:suwajiland:20191116153451j:plain

転居直後の部屋の様子。モノが多く今は片付いて多少マシになっています



 

シドニーで寝室までシェアハウスの生活に慣れているので、プライベート空間のあるシェアハウスには全く抵抗はありません。

 

少なくとも3ヶ月はこの物件に住むことになりそうです。

 

 

仕事はUber eats

 


f:id:suwajiland:20191117103121j:image

 

ワーホリ終盤でオーストラリア国内を旅行したのに加えて帰国費用や日本での引っ越し等でお金を使いすぎてしまったため、すぐに始められて週給のUber eatsをやっています。

 

Uber eatsの仕事についても今後記事で詳しく紹介していきますが、初めて1週間の感想としてはかなり楽しいです。

 

完全出来高制なので自分のやる気次第ではけっこう稼げますし、都心をぐるぐる回っていると様々な発見があり刺激的です。

 

 

 

f:id:suwajiland:20191116153555j:plain

ある日の売り上げ 一日やると10000円は超えられます

 

最初は太ももがめちゃくちゃ筋肉痛になりましたが、慣れてきたら痛みも無くなります。

 

 

 

お金が無い

 

残念ながらワーホリでお金をほぼ使い果たした上に、最後の旅行などでお金が尽きました。尽きたどころか実はマイナスです。

 

多重債務で苦しんでいた頃よりはマシですが、それでもクレカの支払いや家賃の支払いを何とかやり繰りする時期が3ヶ月は続きそうです。Uber eatsの収入次第で早く抜け出せるのでここは頑張りたいところです。

 

 

ブログについて

 

帰国前後のバタバタが終わってようやくブログも書く時間がしっかりとれるようになったので、また定期的に記事を書いていきます。

 

しばらくは働きづめでネタが無いかも知れませんが頑張って書いていきます。

 

アラサーのわいの人生奮闘記をお楽しみにしてください。

 

 

 

新しく挑戦したいこと

 

ワーホリ中から言ってましたが、日本に帰国してやりたいことはたくさんあります。

 

You Tuber参戦や新たな趣味の開拓、日本各地の旅行などなど。もちろん海外旅行にも行きたいですよ!

 

しかしお金が無いという問題もありますので、早く金欠状態から抜け出してゆとりを持とうと思います。

 

せっかく身につけた英語も結局資格試験すら受けておらず、証明も出来ませんので勉強も引き続きやっていきます。

 

 

 

やることは多いですね。

歳のことも考えると本当に一日一日を大切にしていかないといけないと思っています。

 

 

 

そんな感じです。

 

 

改めて、またしても長いこと更新が途絶えてすみません。これからはまた新たな気持ちでブログ頑張っていきます。

 

 

それでは!