くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を簡単に振り返りたいと思います

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 2018年が終わりますね。 今年1年も色々ありました。 ブログに関して言うと、月1更新レベルだったので、楽しみにしている人には申し訳ない形になってしまいました。 来年はもう少し更新頻度を上げていきたいです。 …

もう限界じゃない?!個人信用情報を開示してわかった事

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 最近ですが、今のわいって言うほど「人生限界」か?って思うときがあるんですよね。 いや、27歳にして定職付かずにダラダラしてるのは十分人生が限界だよ。と考えている人もいると思います ただ、フリーターな上に…

ギャンブル卒業宣言して英語マジでやります!! ついでに近況など

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! オーストラリア渡航まで残り80日を切りました。 引っ越しとか各種保険とか税関係や年金関係の手続きは1カ月前くらいにやるとして、今やるべきことは英語の勉強ということになります。 もう本気で取り組む時期にな…

10月前半くろやん動静

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 10月も半ばです。 留学まであと112日となりました。 金銭的な余裕があるので、もう今からでも行きたいと思っているわけですが、決まっている日取りを今更変えられません。おとなしく勉強したり引っ越す準備をした…

留学準備報告②

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 留学準備報告が2カ月ほどされていないけどどうなっとるんや!?という声がチラホラ聞こえてきたので報告いたします。

留学準備報告①

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 毎晩のように盛り上がっていたサッカーW杯も終わってしまい、少し気が抜けています。 連日の猛暑と隙間のないバイト漬けの日々に完全にバテバテ状態です。皆さんも夏バテしていませんか? 近況も兼ねて色々書いて…

【ベルギー戦直前!】色々言われているけど、わいはサッカー日本代表を応援します

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 連日行われているサッカーワールドカップ。 サッカー大好きなわいは日本戦にとどまらず、注目している試合は全てリアルタイムでテレビ観戦しています。 そのため最近は寝不足の日々が続いており、英語の勉強が正直…

今話題のニュースについて限界少年の愚見を述べる

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 普段はあまりニュースの話題に触れる事はありませんが、やはり興味や関心のあるニュースはあるわけで、今回は少しそれらについて自分の考えを書いていこうと思います。 ちなみに専門家でも知識を持ち合わせている…

【保存版】ワーキングホリデー(ワーホリ)について、初めに知るべき事まとめ

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 来年からワーキングホリデー(通称ワーホリ)に行くわけですが、留学や観光などとの違いがイマイチよく分からず、自分自身もちゃんと調べるまでよく分かりませんでした。 単純に働きながら海外生活を送れるという…

貯金出来ない人必見?家計を見直して気づいたこと

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 今お金を貯めることに必死になっています。 留学するにしても、その後の人生においても、お金は貯めておかないと何かあったときに不安ですし、やりたいことを制限されたり必要なものが手に入らなかったりしますか…

今後について

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 前回はここ4カ月間の近況についてお話しましたが、今回は今後についてお話したいと思います。

2018.1~2018.5の近況

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 久しぶりです。 更新していなかった約4カ月の間、色々変化したことなどがあるので ちょいと近況をお話ししたいと思います。

借金返済間近なので、資金運用について考えてみる

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 先日、ギャンブル資金や月々のお小遣いとして回していたお金をまとめて返済に充てて きました。 ほぼ全てのお金を返済に充てると、残りは約15万円ほどになりました。 そして・・・ 一社からの借り入れを完済いたし…

新年のあいさつと2018年の目標

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです! 2018年になりました。 このブログも今年の4月に2年目を迎えることになります。 更新頻度が著しく遅い中、毎日多くの人に見ていただいていて本当に嬉しいです。 今年もどうぞくろやん☆ワールドをよろしくお願いし…