くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

ブログ3か月目の総括と今後の抱負について

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです!

 

ブログ運営も間もなく3カ月を迎えます。

ここまで続けられたのも、読者の皆さんのおかげです。毎回ですが本当にありがとうございます。

 

 

7月に入り本格的に暑くなってきましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?

夏バテしないように気を付けてくださいね。

 

 

それでは、6月のブログ運営の結果を発表したいと思います。

 

 

 

 

6月(3か月目)のアクセス数

 

 

 

6月の総アクセス数は4606PVでした!

順調に伸びてきています。

 

アクセスの推移を取ろうと思ったのですが、先月までのアクセス集計がちゃんと取れておらず、あいまいになってしまいますが

 

 

4月 約600PV

5月 約1400PV

6月 約4606PV

 

 

こんな感じです。

 

なので先月のブログ総括のPV数。ちょっと盛られてますね。。。。

 

 

まあでも6月からはちゃんとアクセス数も記録に残るようになったのでこれからは

正確なアクセス数を公表できると思います。

 

 

さて、4606PVという数字、例のごとく2015年度のJR東日本の駅の乗降者数に当てはめてみると・・

 

 

267位 高麗川 4618人

268位 北仙台 4560人

 

 

 

 

ほう・・・

 

 

 

 

JR八高線高麗川駅の一日の乗降者数に匹敵するようです。

 

 

まだまだ利用していない人には駅や街の規模が分からないと思うので凄さが

伝わらないと思います。

 

これが、新宿とか渋谷の一日の乗降者数に匹敵するとかなら「おおお!」ってなるんでしょうけども・・・・。

 

 

まだ先は長いです。

 

 

今回注目すべきはアクセス元です。

 

以前はTwitterからの検索流入が多かったんですが、今ではほとんどがGoogleやYahooからの検索流入になっています。

 

 

つまり、知人友人からのアクセスではなく一般の人のアクセスが格段に増えたという事です。

 

単純にアクセス数が増えたことよりもこちらのほうがとても嬉しかったですね。

こうなってくると日々安定したアクセスが見込めるようになります。

 

 

 

目標の振り返り

 

先月に立てた6月の目標の振り返りになります。

 

 

ブログを出来る限り毎日投稿する       未達

本格的な収益化に向けて動き出す       未達

読者(ファン)を100人以上つくる       未達

6月の月間アクセス数3000PV以上                      達成!

 

 

 

う~ん

 

 

 

アクセス数という結果だけ見れば達成しているのですが、なかなかうまいこと他はいってません。

 

 

でもこれは逆にポジティブに捉えようと思います。

 

なぜなら上の3つが達成されればさらなるアクセス数向上に結び付くはずだからです。

 

 

わい自身ももっともっと自分のブログを盛り上げていきたいので、今後も現状に満足せずさらに頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

7月(4カ月目)の目標

 

 

すでに7月に入って1週間が経過していますが、7月の目標を書いていきたいと思います。

 

 

 

月15記事以上投稿

収益を出す

読者数を100人以上にする

7月の月間アクセス数1万PV以上

Twitterブログアカウントをもっと活性化させる

 

3か月もやるとブログ運営に対する現実的な側面が次第に見えてくるようになり、

無理のない更新頻度の目安も分かってきました。

 

かといって、現状に満足するつもりは全くありません。

 

もっと頑張れると思い、月15記事という設定にしてみました。

皆さんの興味の引く話題をこれからも書き続けていきたいと思います。

 

 

月間1万PVは大きな区切りだとも感じています。

わいが目指す大人気ブロガーにはまだまだ程遠いですが、ひとまずここで大きな壁を一つ壊すことが出来るんじゃないかと思います。

 

Twitterに関しては、記事更新をしたとき以外にツイートすることがほとんど無かったので、こちらも積極的に使っていこうと思います。

 

 

 

さいごに

 

 

よく身内界隈にはよくブログの記事ネタをよく思いつくねと言われますが、日々過ごしていて何となく思ったことを記事にしています。

 

嬉しかったこと、感動したこと、不安な事、むかついた事・・・

 

 

もちろん、ニュースを見て感じたことなどを書くこともあります。

 

ブログの良い所は自分の表現したい事を自由に書けるところです。

独りよがりすぎる意見は時に反感を買ったり、炎上の元になることもありますが、それがその人の一つの個性であり、ブログの特徴でもあります。

 

 

モラルに欠けていなければわいは大丈夫なんじゃないかなとも考えています。

 

 

 

わいのブログを読んでもしかしたらブログに興味を持ってくれた人がいるかもしれません。

そういう人がいてくれるととても嬉しいですし、ぜひ始めてほしいと思います。

 

 

 

というわけで、今月もよろしくお願いします!