くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

今年も残り10日です

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです!

 

今年も残すところ残り3週間となりました。

2017年を振り返ってみると、大きな出来事が・・・無かったなあ

 

 

何かしら出来事を起こすには、自分からきっかけを作る行動をしないといけないんですが、そういった行動をしてこなかったということです。

 

そうです。一年を通じて仕事して借金返して、ギャンブルをして借金を少し増やして、

負け分を補うために残業しまくって、余ったお金をギャンブルに回し倍プッシュを期待しまた負けて・・・

 

 

う~ん。愚かな極み・・・

 

 

強いて言えばこのブログを春から始めたことで、生活の一部にブログというコンテンツが加わったことでしょうか。

 

まあでも、ブログで生活がガラリと変わったわけではありません。

 

ブログで生活が大きく変わることが良い事なのかどうかはわかりません。

まあでも、仕事してギャンブルやってのルーティンな日々を過ごすよりもマシではありますね。

 

 

 

目標の経過報告

 

生活

 

まず家で寝る日は朝8時までに起きるという目標をたてました。

そういえば家に目覚まし時計が無かったので目覚まし時計を購入しました。

 

 

f:id:suwajiland:20171220222037j:plain

 

 

家に目覚まし時計はおろか時計が無いというのはおかしな事です。

家に居るときは時間に追われることのない生活をしているので時計が無くても何不自由なく過ごせていました。

 

ただ今の現状を変えるには、仕事以外の時間を有効活用しないといけないので家に居る時間も常に無駄にしない時間の過ごし方を考えられるよう意識していきたいと思います。

 

そういう意味で、まあこの時計を有効活用したいと思います。

 

 

 

運動・自炊についてはまだ本格的に何もできていません。

特に自炊に関しては泊まり勤務がほとんどな為、家に居る月4~5日のわずかな日にしか自炊の機会がありません。

 

 

まあそうなると外食で良いかってなる気持ちも出てきてしまうんですね。

職場で出される食事は作ってくださる人がちゃんと栄養配分を考えた食事を提供してくださるので、そのおかげで日々健康に過ごせています。

 

まあでも、日中は基本空いているので昼にパスタ茹でるとかはできます。

とりあえず簡単なもの(お湯で作るカップラーメンとかは別)でもいいので自炊の習慣は今後付けていきたいですね。。。

 

 

ギャンブル月20時間以内に抑えるという目標。

 

とりあえず、12/20の時点では今月の遊戯時間は6時間です。

何日か友人に代打ちを頼まれたのはありますが、自分の投資は0なので時間に含めていません。

 

 

前回の記事は11/24ですが、翌日の25日がよく行くお店のイベント日だったのと、

24日の時点で友人と約束をしていた関係でホールに足を運びました。

 

 

そして華麗に11000円を失いました。

 

一応、その25日以来、ギャンブルはかなり抑えています。

まもなく1カ月が経ちますが、今までの頻度からしたらとりあえずは我慢出来ているのかなと思います。

 

 

まあでも我慢出来ている要因の一つに負けまくっているというのはあります。

 

10月と11月の収支見ると

 

10/2 +8200

10/3 +9000

10/4 +3000

10/5 +12000

10/7 +7500

10/9 -4500

10/10 -37000

10/11 +17000

10/12 +1000

10/13 -37500

10/14 -40000

10/17 -2000

10/19 -12000

10/20 -9000

10/22 -42000

10/25 +48000

10/28 -15000

10/30 -41000

 

11/2 +3500

11/7 +8000

11/9 -5000

11/10 -10000

11/11 -21500

11/12 -4000

11/13 -27500

11/22 -10000

11/25 -11000

 

10/2~11/25計 -211800

 

 

 

 21万円も失っていたらそら意欲も失せますわな。

 

 

 

途中、さすがに運の流れが悪いと感じて打つ頻度を空けた時期もありましたが、結局なにも変わらず、最後は泥沼の7連敗を喫し、もう無理と感じました。

 

多分、ギャンブルの神様がもう止めなさいと言っているんだと思います。

 

 

名古屋に帰省して感じたこともあったので、打たないということは無いにしろ、しばらくは大丈夫だと思います。

 

 

 

 

色々勉強もしないといけないとか書いていましたが一切何もやってません。

仕事が忙しいとはいえこれでは何にも変わりません。

 

なんでもいいから頭働かせないといけないですね。

 

 

 

 

ブログ更新もこんな感じなので改善点はたくさんあります。

 

 

 

とりあえず2017年も残すところあと10日あまりになりました。

部屋の大掃除もして、気持ちよく新年を迎えたいと思います。

 

 

 

年明け、久しぶりに母と妹に会う予定ですが何を言われるか分かったものではありません

 

 

まあ、言われるような生活してますけど。。

 

 

 

 

借金に関しては近いうちに完済するので家族には内緒を貫き通せるとは

思います。今更ばれても大事にはならないと思いますが。。

 

 

まあ余計な心配をかけさせたくはないので・・・

 

 

というわけで、次はもう少し生活改善がみられる内容を書いていこうと思います。

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

最近遠出してないなあ・・・。