くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

2020年も9日が経ちましたが、新年のあいさつです

どうも!くろやんです!

2020年になりました。あけましておめでとうございます!

といってももう9日経ちますが・・・

 

 

f:id:suwajiland:20200113234729j:plain

いよいよ東京オリンピックイヤー!

皆さんも新年気持ちを新たに色々なことに挑戦してみたいと思っていることでしょう。

 

2020年最初の記事は昨年の振り返りと今年の抱負を簡単に書いていこうと思います。

 2019年の振り返り

 

 

2019年はざっと振り返るとこんな感じ

 

1月 

京王電鉄退職

2月 

オーストラリア・シドニーにワーホリ

語学学校入学(~5月)

5月

オーストラリアでバイト(~10月)

8月

ウルル旅行

9月

タイ旅行

10月

ゴールドコーストメルボルン旅行 

日本帰国

11月

杉並区に引っ越し

Uber eats始める

12月

千葉県成田市に引っ越し

 

 

2019年を振り返るとまず1月に長年勤めてきた京王電鉄のアルバイトを退職したところから始まります。

 

本当に最高の職場環境で、社員の方や先輩後輩の仲間たちと毎日楽しく仕事が出来たので正直寂しい思いもありました。

 

もちろん今でもたまには一緒に会って遊んだりしています。これからも飲みや旅行など一緒に行ければと思っています。

 

 

そして2月から、長年の目標の一つであったオーストラリアへのワーキングホリデーに行きました。2月から10月までの約9ヶ月の間海外生活をして多少の英語コミュニケーション能力を身につけました。

 

それ以上に、ホストファミリーの家族や語学学校で知り合った友人、シェアハウスや仕事先での新しい出会いが刺激的でした。

 

f:id:suwajiland:20190605170853j:plain 語学学校の卒業式の写真

 

 

今年の春にはその友人が日本に旅行に来ますし、またオーストラリアに行く機会もあるでしょう。いつまでも繋がっていたいと思います。

 

オーストラリアの森林火災がかなり深刻で心配で、早く状況が良くなることを祈っています。

 

 

そして11月に日本に帰国してからは杉並区で一人暮らしをしながらUber eatsを繋ぎで続けていました。

 

f:id:suwajiland:20191117103121j:plain

 杉並での新生活とウーバーイーツバッグ

 

報酬未払い問題でかなーり揉めて、このブログ内でも長々と愚痴を書いていきましたが、無事報酬の方は年内に支払われました。これは報告が遅れましたね。すみません。

 

 

www.kuroyan-world.com

 ↑報酬未払い問題についての記事はこちら

 

ただ、お金の方はかなりピンチになってしまい、結局成田の母親の家に戻ることになりました。その引っ越しが年末の12月26日です。

 

この記事内でも家族皆ビンボーであることは紹介していますが、成田の生活費を仕送りながら一人暮らしを続けることが現状難しくなってしまったんですね。

 

ということで現在は成田市に住んでいます。おそらく半年は住むことになりそうです。ケンカして家を出なければね(かなりの確率でありうる)

 

 

2020年の目標

 

さて、ここからは2020年の目標です。

まずはざっと書いてみました。

 

 

ブログを月間50000PVにする

YouTubeチャンネル登録者数5000人

ブログとYouTubeの収益化

最低280万稼ぐ

TOEIC860点以上、英検1級、簿記2級の取得

成田市の親元から離れる

海外旅行に2回

国内旅行に2回

 

 

 

今年の目標についてはYouTubeでも詳しく紹介しています。

 

ブログの月間50000PVとYou Tubeチャンネル登録者数5000人

 

 

ブログは4月には月間PV10000越え

8月に月30000PV、年末までに月50000PVに載せることが目標です。

 

それに合わせて読者数も300を越えていきたいです。

 

月10000PVは一年ほど前までは達成していましたが、更新が途絶えたりして今はかなり減ってしまっています。それを元に戻すことが第一目標になりますね。

  

そのために最低やるべきタスクとしては今年100記事以上書くことにします。理想は300記事とほぼ毎日更新ですが、YouTube投稿や仕事などの時間もあるため現実は難しいでしょう。

 

 

YouTubeは年末までにチャンネル登録者数5000人超えです

 

動画の定期的な更新と動画の質は必要不可欠になりますが、あとは運もあるでしょう。

 


【新年2020年】2020年はYouTuberくろやん本格始動【ごあいさつ】

 

最近になってサムネイルの付け方は分かるようになりましたが、カットやBGMなどの編集は機材の更新が必要になるのでまだ少し先になりそうです。

 

当面はきちんと更新することでチャンネル登録者をきちんと増やすことだと思っています。そうすれば撮影には慣れるしね!

 

 

最低280万稼ぐ

f:id:suwajiland:20190710161939j:plain

金欠状態は続く・・・ 

 

今年に予想される支出を計算し、そのうえで自分のやりたいことをするために必要な経費を加えると最低でも280万円ほど必要であることがわかりました。

 

税金とか引くと300万ちょっとは稼ぐ必要がありそうです。

 

 

 

稼げない金額では決して無いですが、他にやるべきことも時間に入れるとかなりシビアな金額です。

 

無事今年の後半からブログとYouTubeの収益化が出来れば少しは楽になるけどなあー。

 

 

TOEIC860点以上、英検1級、簿記2級の取得

 

今年は勉強も頑張ります。

資格があれば今後何か仕事を探すにしても有利になるし、何よりわいの場合、ブログやYouTubeでのネタが広がります。

 

おそらくTOEIC860点、英検1級を取れば英語教育ジャンルでも記事や動画は作れるし、信頼度も上がるかな。教え方の上手い下手はもちろんあるけどね。

 

簿記に関しても将来のことを考えて勉強したいのと、ついでに資格としても持っておこうと考えた結果です。簿記の受験者も多いですし記事や動画の需要もあるでしょう。

 

昨年から中田敦彦YouTube大学がヒットしてて、教育系YouTube動画も流行ってます。流行に少しでも乗っかってチャンネル登録者数を増やそうというのが根底にあるわけです。

 

 

 成田の親元から離れる

 

一人暮らしがしたいということです。

 

母親と一緒にいると喧嘩が絶えませんし、何よりマイペースで自分のやりたいように生きたいと思っているわいと安定した生活を望む母とは意見が一生合わないので仕方がありません。

 

ただし、母一人を2DKの広い家に残してもかわいそうだし、そんな親不孝なことはしたくないのでそこはきちんと考えます。

 

場合によってはこの目標は今年中は到底無理かもしれませんが、早いうちに目標として掲げておきます。一番の問題はお金。あとはわいの生活が安定するかどうか。

 

まあ、安心させられるような経済的余裕と精神的余裕は欲しいところです。

本当にやるべきことは多いですが。

 

 

 海外旅行、国内旅行

これは単純な欲望の目標です。

 

それぞれ2回ずつは行きたいですが、少なくとも年前半は難しいでしょう。

 

オリンピックが終わって空港とかも落ち着いてからになるでしょう。

まあ、昨年はオーストラリアにずっといたし、色々旅行も行きましたからね。

 

ほかの目標の進行状況がよくなかったら今年は諦めないといけないところかなとも考えています。

 

 

まとめ

 

こんな感じで2020年は頑張っていきます。

毎年年初の目標は達成できない状況で、今年こそは・・・今年こそは・・・・といってきましたが、今年も言います。

 

 

今年こそは必ず達成する!!

 

 

特にブログとYou Tube。これはうまくいく方向性が一向に見られなければ年内に閉鎖してほうがいいでしょう。いつまでも夢物語のようなものを語っていられる年齢ではないというのも分かっていますから。

 

 

今年は本当に自分の努力と意志にかかっています。

頑張ろう自分!皆さん暖かく見守っていてくださいね!