くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金持ちになりたい!成功したい!と思う人はドラマ「お金がない!」を見てほしい【ネタバレ注意】

「お金がない!」というドラマをご存じでしょうか? 多額の借金を抱え極貧生活を強いられている織田裕二演じる萩原健太郎が一流企業で活躍し成功を収めていくサクセスストーリーです。

非正規雇用者を見下す正規雇用者のバカどもへ

非正規雇用者を見下す風習がある。 正規雇用社員より安い賃金で働き、企業側の雇用の調整弁として扱われることが多い非正規雇用者はなぜか身分として下に見られているということです。 日本には身分による階級制度は存在しません。 一体正規雇用者の何が偉い…

わいが体験したブラックバイトのすべてを紹介します

くろやんです。 学生時代はとにかくお金が無く、アルバイト漬けの日々を過ごしていたわけですが、一度超絶ブラックバイトに入ってしまったことがあります。 おそらく様々なブログでブラックバイトやブラック企業に関する記事を見たことがあると思いますが、…

親に人生を縛られていると感じているひとへ

くろやんです。 一人暮らしを始めて5か月が経とうとしています。 自分の部屋を「くろやんランド」と名付けて現在、テーマパーク化を進めています。

【大学生向け】大学生活を充実させるために必要なこと

くろやんです。 実は今大学構内にあるカフェスペースに来ています。 わいの出身大学であるのと、年齢の割に精神年齢・ファッションが大学生レベルもしくはそれ以下なためうまく溶け込んでいます。 新歓時期なのか、日曜なのに多くの大学生がいます。 みなさ…

人口ピラミッドに疑問を感じていたら、驚くべき事実が判明した

地理が得意教科なくろやん君にも一つ、疑問に思っていることがある。 ちょっとこのグラフを見てほしい こいつは人口ピラミッドである。 学校で社会の勉強をしていたら必ず目にするグラフで、皆さんもご覧になったことがあるだろう。 ピラミッド型、釣り鐘型…

初めての海外一人旅に香港がオススメである3つの理由

どーも、旅行代理店に勤めていたことがあるくろやんです。 世界一周が夢の一つで、様々な場所にとにかく行ってみたいと常日頃思っています。 皆さんも海外旅行に少しは興味があると思います。 その中でも一人旅は旅の魅力が直に伝わります。 一人旅の魅力は…

挫折や失敗は当たり前。でもそれを生かさず今を頑張れない人になってはいけない

何も変わっていない1年間 何もかもが中途半端だった中高大学時代 挫折や失敗は当たり前、問題はその後 都心オフィス街のとある意識高い高いルームに来ています。 前回の記事で、ふざけながらも将来の夢を電脳世界にダイブさせたので、口だけじゃないんだよと…

将来の夢を一流スポーツ選手風に宣言してみる

大人になって夢に生きるのは恥ずかしいことなのか? 夢を語るメリットは? ちょっと例をあげてみる ちょっくらその文章貸してください どーも!ネット義経ことくろやんです! ネット義経とは・・・ネット弁慶の上位互換。弁慶は義経に敵わなかったことから由…

一人暮らし独身男女必見!日々のストレスを解消する最強グッズを紹介するよ!

おめでとう!! この記事を見ている人はもう、日々のストレスで悩む必要は無くなったんです。 日々お仕事お疲れ様です。 わいも社会人だった頃は日々の業務に追われ、帰宅してすぐベッドインといった感じでした。

自己紹介とこのブログについて

皆さん!はじめまして!くろやんです!(※右がくろやん) 「くろやん☆ワールド」にご来場いただき誠にありがとうございます!! このブログを初めて見に来た方にまずは自己紹介をしたいと思います。 今後いろいろな記事を書いていきますが、まずはくろやんとい…