くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

ブログ2ヶ月目の総括と今月の抱負について

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです!

 

ブログを始めてから2カ月が経ちました。

読者の方も増えてきて、モチベーションも日に日に上がってきています!

 

本当に毎日見てくれてありがとうございます!

 

 

正確には4/10から始めたブログですが、簡単に5月の振り返りと今後の目標を書いていこうと思います。

 

 

 

 

5月のブログアクセス数

 

5月の総アクセス数は約1800PVでした!

なぜおおよその数字かというと、5月第一週の正確なアクセス数が分からないからです。

 

5月中旬からはてなproに登録したため、それ以前のアクセス数は1カ月経つと分からなくなるんですよね。

もしかしたらわかる方法があるのかも知れませんが・・・。

 

1800という数字、2015年度JR東日本の統計によると中央本線山梨市駅の一日の乗降者数に相当するようです。

 

 

特に専門的な記事を書いているわけでもなく、むしろ下らない雑記が多い中これだけの人に見てもらえているのはとてもありがたいことです。

 

 

ただ、5月はわずか9記事しかあげていません。

月20記事あげる目標の半分も達成できていません。

 

5/26に毎日投稿を宣言してからはアクセス数も安定して増えてきました。

 

 

 

毎日更新を途切らせたことについて

 

今月の抱負について語る前に一つ皆さんに謝ることがあります。

気づいている人もいるかもしれませんが、昨日はブログを更新できませんでした。

 

毎日更新が途絶えた場合、ブログをやめると決意しています。

本来ならブログをやめないといけません。

 

 

 

 

 

この10日間あまり、毎日投稿をして気づいたのですが、毎日継続して物事を進めるのは簡単なことではないということです。

 

ネタを考えて、それを文章に起こし、参考になる画像を撮って貼り付ける。

少しでも飽きないように構成を工夫したり、為になるような情報を探してみたりなど、自分なりに工夫しながらやってきました。

 

 

多重債務を抱えている身なので一定以上の収入が無いとやっていけないため、仕事をこなしつつのブログ更新。

 

 

 

正直かなーり、大変でした。。。

 

 

 

ただ、毎日続けることによって読者が増えてきました。

短期間ではありますが、成果が出てきたのは事実です。

 

 

 

今まで何をするにも3日坊主だったわいが、少し変われたかなと実感できた10日間でした。

このままブログをやめてしまえば、また何もない本当に限界的な人生を送るだけの人間に戻ってしまうと考えると恐ろしくなってしまうまでになりました。

 

 

大げさかもしれませんが、自分の中でブログが生活に必要不可欠な存在になっています。

そして、この「くろやん☆ワールド」はもはや自分だけのものではないとも感じています。

 

 

 

まあ、思い込みかもしれませんけどね。。

 

 

なんか人生限界野郎がもがいているなwと思われているだけかもしれないですね。

 

ただ、一部ではそんなもがいているわいを応援してくれたり、刺激を受けている人がいるかもしれません。

 

いないとしてもわいはそう思いたいです。

 

 

なので、めちゃくちゃ自分勝手ではありますが、ブログを続けさせてもらえませんでしょうか?

 

本当に自分勝手ですみません。

可能な限り、毎日更新は続けていきたいと思っています。

 

皆さんの日常の暇つぶしになれるようこれからも精一杯頑張ります。

 

 

 

 

今月の抱負について

 

6月も1週間が経ちますが、今月は自分の中で色々決めていることがあります。

 

 

ブログを出来る限り毎日投稿する

本格的な収益化に向けて動き出す

読者(ファン)を100人以上つくる

6月の月間アクセス数3000PV以上

 

この4つです。

 

 

毎日投稿では、常に皆さんに提供するネタを考えます。

何もしていないと速攻でネタが無くなります。

 

専門的な知識を小出しするような人間ではありません。

せいぜい、地理ネタや鉄道ネタを披露するしかないので、需要があまりあるとは言えません。しかも中途半端にモノを知っているだけなのでプロに勝てる知識ではないというところも致命的です。

 

 

そうすると、常に外に出て行動したり、何事にも興味を持っておかないといけません。

 

 

それに気づいただけでも自分の中では進歩だと思っています。

 

あと、人間なら誰しも不安な気持ちになることがあります。

そういうときもとりあえずなんでもいいので行動してみるということの大切さも知りました。

 

 

 

本当に何でもいいのでがむしゃらに行動してみるということです。

 

 

不安な気持ちは布団の中でずっと包まっていても解決されません。

 

取った行動が見当違いな行動だとしても、不安な気持ちは多少消えますし、その行動がすべて無駄なことではありませんからね。

 

 

 

というわけで、最近常に疲労感を感じてるわいですが、身体には十分気を付けて過ごしていこうと思います。

 

皆さんももうすぐ梅雨の季節になります。

気候の変化は体調にも変化が出やすいので気を付けてくださいね。

 

それではまた!