くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の総括と9月の目標と予定

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 8月最終日です。 今月の振り返りと来月の目標と予定を書いていきます。 長々と書いてもしょうがないと思うので、手短に書いていきます。

28歳フリーター 貯金100万 好きな言葉は大器晩成

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 帰国日が刻々と近づいている中、ふと母親に電話をしました。 母「で、帰国したら仕事どうするつもりなの?」 わい「ノープラン!でも考えがある」 母「ふーん。まあいいけど。なんかせんどマズいであん…

オーストラリアを知ろう③ 中国経済減退や移民問題で揺れるオーストラリア経済

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 今回はオーストラリアの経済について簡単に紹介します! 日本とオーストラリアは経済的に結びつきが強く、主要な貿易相手国にもなっています。 地理的に近いということもあり、オセアニアという地理区分…

オーストラリアを知ろう② オーストラリアの歴史~移民や先住民の迫害~

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 今回はオーストラリアの歴史について簡単に紹介しようと思います。 オーストラリアが歴史の表舞台に立つのは18世紀頃からになります。ヨーロッパの探検家がオーストラリア大陸を発見・上陸した辺りから…

オーストラリアを知ろう① 自然地理編と国内航空事情

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 今回から何回かに分けて今わいがいるオーストラリアという国について様々な側面から紹介していこうと思います。 地理的なことや歴史的なことをはじめ、人気スポーツ、カルチャーなどなど何回かに分けて…

ウルル(エアーズロック)旅行記後半 注意すべきは気温差とあの虫!

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 前回に引き続き、ウルル(エアーズロック)について書いていきます。 後半の今回は実際の旅行記になります。 1泊2日の弾丸旅行なのと、車中泊というドケチ旅行をしているので、ホテルなどの紹介は出来ま…

ウルル(エアーズロック)旅行記前半 まずウルルに対する基本情報と文化的側面を知りましょう

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! ついに行ってきましたよウルル! オーストラリアに長期滞在していて、ウルルに行かなくてどこに行く?くらい有名で人気の観光地ですが、いざ行くとなるとなかなか大変だということが分かります。 今回は…

留学・ワーホリに行く前に日本について知っておこう

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 語学学校やアルバイト等で海外の人と接していると、頻繁に日本の事について尋ねられます。嬉しいことに、海外の人はとても日本の事について興味を持ってくれるんですね! 日本特有の文化・歴史・慣習な…

留学・ワーホリ渡航までに必要な英語力は?語学学校で上のクラスに行くコツや勉強方法を紹介します。

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 本格的な英語力を身に着けたいという理由で、学生ビザ・ワーホリビザで英語圏の国に行きたいという人は多く、特にここオーストラリアでは高い賃金に引かれ、働きながらお金を節約しつつ英語の勉強をして…

読者もまた増えてきました。期待に添えるよう頑張りたいという気持ちです

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 日曜日なので1週間を振り返りたいと思います。 きちんと報告するからにはそれなりに結果を出したいものです。 なので来週も1週間がんばります。1週間に何か一つでも成果が出たと誇れるようなものが出来…

シドニーの交通事情② Opal Cardについて

Opal Cardとは Opal Card概要 Opal Cardの種類 Opal Cardの入手方法 Opal Card利用範囲 Opal Cardのお得な割引制度 ①シングルチケット運賃の2割引 ②運賃支払い上限が決まっている ③1週間に8回利用すると、9回目以降は運賃が半額 ④オフピーク時は運賃が30%オ…

シドニーの交通事情① シドニー4大公共交通機関+α編

シドニーの4大公共交通機関について 鉄道 概要 運賃 その他 バス 概要 運賃 その他 ライトレール 概要 運賃 その他 フェリー 概要 運賃 その他 番外編(公共交通機関以外の交通手段) タクシー 概要 料金体系 乗り方 注意点 Uber 概要 料金 自転車 概要 ルー…