くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

今後の自己改善目標とか

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです!

 

帰省を機に、現状の自分を変えないといけないという考えが一層強まりました。

でも、鉄は熱いうちに打たないといけません。

 

 

人間は楽な方に逃げていきます。

今の日常生活に慣れきってしまっているので、気持ちが冷めてしまったら結局変わらない生活を送ります。

 

 

現に一昨日もイベント日だからって10000円無くなりましたからね。。。

 

1日分の仕事とギャンブルに興じた5時間余りの時間。。。

本当に無駄です。

 

毎度のこと意志の弱いわいですが、今後少しづつ生活を見直していこうと思います。

目標とか数字を立てて毎日を精一杯過ごしていこうと思います。

 

 

 

前職は日々ノルマに追われて、ガチガチした生活に限界を感じていましたが、

いざ何もないと本当に無意義な時間を過ごしてしまうことがハッキリわかりました。

 

もちろん、達成するということが重要です。

せっかくブログ書いていることだし、事細かに経過でも今後書いていこうと思います。

 

 

需要があるかは不明ですが・・・。

 

 

自己改善目標

 

今自分の中の改善したいところを3つの分野(生活全般・勉強・ブログ関係)に分けて書いていこうと思います。

もちろん、いきなり色々変えていくわけなので簡単にはいかないですけど、やれる範囲で頑張ります。もうほぼほぼ最後のチャンスなので。

 

 

生活

・朝8時までには起きる

・運動する

・自炊する

・ギャンブル系月20時間以内に抑える

 

勉強

・英語

・ビジネス系の何か興味のあるやつ

 

ブログ

・月最低10回更新

 

 

とりあえず緩い目標から。初回からキツくしても挫折するので。

 

 

生活に関して。

夜勤型の仕事なので休みの日の起床時間はあまり早く設定はしません。

でも昼に起きてだらだらして夕方から仕事みたいなことが多かったので、それならなるべく早めに起きてやることをやろうということです。

 

そして最近腹が出てきたのと、基礎体力が明らかに低下した自覚があるので、運動をこまめにしていこうと思い項目に入れました。

 

自炊に関しては自立した生活をする訓練の一環です。

これが出来ないで自分で稼ぐ力をつけるのは無理と感じました。

 

 

 

勉強に関してはそのまま、将来やりたいこと結びついています。

ビジネス系とざっくり入れた理由は、稼ぐ手段を広げるためです。

 

 

そしてブログに関してはもっと更新スピードを上げていきたいと思います。

楽しみにしている方も多いですし、何しろブログ書くのは楽しいので。

 

 

大切なのは実行することなのでこれ以上はまた次回以降書いていこうと思います。