くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

新年一般参賀に参列してきました

どうも!くろやんです! 年末年始は特に変わったことはなく、年末に大掃除をして、正月に初詣に行くという世間一般の人が行う行事を淡々とこなしていました。 2日は銀座におでかけもしましたよ!(限界アラサーは所持金が2000円だったため何一つ購入しません…

2020年も9日が経ちましたが、新年のあいさつです

どうも!くろやんです! 2020年になりました。あけましておめでとうございます! といってももう9日経ちますが・・・ いよいよ東京オリンピックイヤー! 皆さんも新年気持ちを新たに色々なことに挑戦してみたいと思っていることでしょう。 2020年最初の記事…

You Tube動画投稿をはじめました!

どうも!くろやんです! 前回の記事では言わなかったんですが、以前からやりたいと言っていたYouTube動画投稿を始めました! 人生のフェーズが本質に突入した男 くろやん まだ動画の方向性はきちんと定まっていませんが、皆さんが楽しんでもらえるような動画…

ウーバーイーツ報酬引き下げ問題どころか報酬未払い問題でめちゃくちゃ揉めている話

どうも!くろやんです! 近況についてはまた今度の記事で紹介するとして、今回はどうしても書きたい事があったのでそのことについて書いていきます。 先日こんなニュースがYahooのトップ記事に載っていましたね headlines.yahoo.co.jp 配達員側に支払われる…

日本に帰国し新生活がスタートしました

どうも!くろやんです!お久しぶりです。 この約1ヶ月の間で大きく変わったことはワーホリが終わり、日本に帰国したことです。 帰国前にはゴールドコーストとメルボルンに旅行に行きました。この旅行記はまた次回以降の記事に書きます。 今日は日本での新た…

英語学習がメインのワーキングホリデーは半年以内で充分である理由

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! ワーホリで9カ月シドニーに滞在しています。 ワーホリビザでは1年の滞在が可能で、特にオーストラリアに関してはファームで定められた期間の労働をすることで2年目以降も滞在が可能なセカンドビザが取得…

世の中の28歳

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 先週は風邪を引いてしまい、思うように行動が出来なかったのが辛かったです。 今まで風邪を引いてもわいの場合1日か2日ほどで完治していました。しかし今回の風邪はとてもしつこく、なんと5日間も続きま…

シドニーのオススメホステル3選 ホステルの特徴についても説明します

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 9月の中旬からシェアハウスを引っ越し、ホステルを転々としながら残りのワーホリ生活を過ごしていますが、今まで宿泊した3つのホステルについてそれぞれ紹介し、自分なりの感想を書いていこうと思います…

帰国日決定!先月の振り返りと今後の予定と目標

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 10月になりました!いやー本当に早いですね! まだ皆さんに伝えていないと思いますが、10/27に日本に帰国します! つまり、今月末にはオーストラリアワーホリ生活も幕を閉じるわけです。 約9カ月滞在し…

タイアユタヤ旅行記 2019.9.18

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 先日旅行したバンコクではアユタヤにも行ってきましたのでそのレビューをしたいと思います。 記事に関しては個人でアユタヤに行く人向けになっています。 アユタヤは様々な寺院がそれなりに広いエリアに…

妹の話

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 今日は妹の話をしたいと思います。 わいはほとんど家族の話をすることはありません。 両親は離婚していますし、母とは意見の違いや金銭のやりとりで喧嘩しまくって家を飛び出したので家族に対してあまり…

機材変更で念願のシンガポール航空に初搭乗!2019/9/19 シンガポール~シドニー

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 前回のスクート航空に続き、復路のシンガポール~シドニー間で搭乗したシンガポール航空搭乗記を書いていこうと思います。 とはいえ、深夜便でほとんど寝ていたので詳しい解説は出来ませんが、シンガポ…

LCCのイメージが変わった!スクート航空搭乗記 2019/9/16~20 シドニー~バンコク(シンガポール経由)

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 9/16~20にタイ・バンコクへ旅行に行きました。 本日はタイ旅行記を書く・・・のではなく、利用したスクート航空のレビューをしたいと思います。 とにかく交通費を安価に抑えるため、シンガポール経由の…

【2019年度版】シドニーのシェアハウス生活の全てを紹介します!

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 本日、3月から半年間住んでいたシェアハウスを引っ越しました。 立地・値段・部屋の広さはとても良く、不自由することなく生活する事が出来ました。 今回はこれからシドニーでシェアハウス生活を考えて…

ブログが100記事が突破したので、今までの振り返りと反響のあった記事5選を紹介します

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 気づいたら書き上げてきた記事が100を超えていました! 100記事と聞くとスゴいなあとなるかもしれないけど、ここまでくるのに2年5か月もかかっています。 単純計算で1年に40記事、月4記事に満たない。 …

災害時の鉄道の計画運休の導入は、働き方改革の一つのだと考えるべき

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 本日台風が関東地方を直撃し大きな被害を出しました。皆さんの住んでいる場所は大丈夫でしたでしょうか。 台風などの大きな被害が予想される際に話題になるのが鉄道などの公共交通機関の運行情報。 とに…

カタールW杯への道 サッカーアジア二次予選について解説します

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! サッカー日本代表は明後日からワールドカップ二次予選を戦います。 ここからまた長きに渡るW杯出場への戦いが始まります! 去年のロシアW杯の記憶がまだ残っている方も多いと思います。 ベルギー戦での…

お金持ちになるためにわいが実践している4つのこと。これから実践したい3つのこと

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 最近は暇な時間に何を考えているかというと、常にお金の事を考えています。 完全な留学では無く、ワーキングホリデーなのでお金はそこまで減っていませんが、わいの最終的な目標には遠ざかります。 最終…

精神病的な人ほどクリエイティブな仕事で成功しやすいという話

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 最近は動画コンテンツに興味を持ち始めてきているんですが、その為に色々調べるわけです。 「YouTuber 成功するには」とか「YouTube 動画編集 撮影機材」など。 しかし、現実はまあ厳しいもので、統計に…

のどかな港湾都市ニューカッスル お得な日曜のぶらぶら旅行記

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 日曜日にバイトが無くなったお陰で、シドニー近郊の公共交通機関2.8ドルで乗り放題!の恩恵を一日中受けられるようになりました。 そんな中、先週の日曜日はシドニーから北に160キロほど行った所にある…

定額制サービスは今後も流行るのか?驚きの定額制サービスと定額制の未来

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 日本のニュースはシドニーでもちょくちょく調べていますが、興味深いニュースがありました。 それがこの2つの定額制サービスのニュース headlines.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 自動販売機のニュースに…

はてなブログの新ガイドライン「ブログ個人営利利用OK!」について

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 昨日はてなブログ開発ブログがお知らせを更新しました。 内容は「2019年10月1日より、はてなブログの個人営利利用を許諾します」というもの。 staff.hatenablog.com え?今までOKしてなかったの?? は…

今からでもYouTuberやVloggerで成功は可能!覚悟があればね

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 前日に紹介したVlog(ブイログ)に関連して、今回も動画コンテンツ関係の記事を書いていきます。 今回は成熟期と言われるYouTuberやVloggerにこれから参入するとして、成功することは出来るかどうかとい…

最新映像コンテンツトレンド「Vlog(ブイログ)」って? その成長可能性とくろやん参入?!

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 9月になり、一層ブログに注力していくというのは昨日の記事でもお話ししましたが、ブログについて今一度調べていたときに新しい言葉に出会いました。 その名もVlog(ブイログ)と言われるもの。 聞いたこ…

8月の総括と9月の目標と予定

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 8月最終日です。 今月の振り返りと来月の目標と予定を書いていきます。 長々と書いてもしょうがないと思うので、手短に書いていきます。

28歳フリーター 貯金100万 好きな言葉は大器晩成

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 帰国日が刻々と近づいている中、ふと母親に電話をしました。 母「で、帰国したら仕事どうするつもりなの?」 わい「ノープラン!でも考えがある」 母「ふーん。まあいいけど。なんかせんどマズいであん…

オーストラリアを知ろう③ 中国経済減退や移民問題で揺れるオーストラリア経済

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 今回はオーストラリアの経済について簡単に紹介します! 日本とオーストラリアは経済的に結びつきが強く、主要な貿易相手国にもなっています。 地理的に近いということもあり、オセアニアという地理区分…

オーストラリアを知ろう② オーストラリアの歴史~移民や先住民の迫害~

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 今回はオーストラリアの歴史について簡単に紹介しようと思います。 オーストラリアが歴史の表舞台に立つのは18世紀頃からになります。ヨーロッパの探検家がオーストラリア大陸を発見・上陸した辺りから…

オーストラリアを知ろう① 自然地理編と国内航空事情

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 今回から何回かに分けて今わいがいるオーストラリアという国について様々な側面から紹介していこうと思います。 地理的なことや歴史的なことをはじめ、人気スポーツ、カルチャーなどなど何回かに分けて…

ウルル(エアーズロック)旅行記後半 注意すべきは気温差とあの虫!

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです! 前回に引き続き、ウルル(エアーズロック)について書いていきます。 後半の今回は実際の旅行記になります。 1泊2日の弾丸旅行なのと、車中泊というドケチ旅行をしているので、ホテルなどの紹介は出来ま…