くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

根拠の無い自信でも持っておいて損はないと思う

どうも!オーストラリアにワーキングホリデー中のくろやんです。 Upper-Intermediateクラスで卒業を迎えることになりそうだと先日書きました。 が、なんと最終週にAdvencedクラスに上がりました。 先週にやったテスト内容を反映してのことだと思いますが、完…

ワーホリでの仕事探しの失敗談、日本食レストラン事情とアドバイス

どうも!オーストラリアにワーキングホリデー中のくろやんです! 学校が来週で終わります。仕事をしないと家でひたすらダレるだけになるのが目に見えているので先週と先々週あたりに割と本気で仕事を探しました。 ローカルジョブを中心に市内中心部を歩き回…

英語語学学校のクラス分けとレベルと授業内容 アドバイスなどまとめて紹介します

どうも!オーストラリアにワーキングホリデー中のくろやんです! 語学学校もいよいよ来週で終わりです。恐らくわいはUpper-Intermediateクラスで卒業することになります。 ちなみに、このクラス分けですが一体どういう基準で分けられていると思いますか? こ…

忘れ去られたブログ収益化、その現状と課題そして解決策など

どうも!オーストラリアにワーキングホリデー中のくろやんです! このブログも3年目になりました。 更新頻度が悲惨ですが変わらずアクセスしてくれている皆さんに感謝しております。 はてなブログには「はてなブログPro」という有料オプションがありますが、…

わいはまだ全然が努力が足りていない

どうも!オーストラリアにワーキングホリデー中のくろやんです! 学校が残り3週間ほどで終わりを迎えます。 ワーキングホリデービザで学校に通える期間の上限が4ヶ月で、その4ヶ月間がまもなく終わるわけです。 正直、まだまだ英語を学びたいので、ビザを学…

語学留学前に日本でやるべき事やアドバイスなど

どうも!オーストラリアにワーキングホリデー中のくろやんです! 今日は語学留学を考えている人の為にわいなりのアドバイスをしていこうと思います。 やはりこちらに来てから英語力不足を実感するわけで、日本にいる時にもっとコレやっておけば…と思うことが…

新元号を迎えて

どうも!シドニーにワーキングホリデー中のくろやんです! 5月になり、シドニー生活も3カ月が過ぎました。 元号が令和に変わり、日本は来年のオリンピックに向けて大きく変化している時期だと思います。そんな日本のことは多少気にはなっていますが、特に日…