くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

帰国日決定!先月の振り返りと今後の予定と目標

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです!

 

10月になりました!いやー本当に早いですね!

まだ皆さんに伝えていないと思いますが、10/27に日本に帰国します!

 

つまり、今月末にはオーストラリアワーホリ生活も幕を閉じるわけです。

約9カ月滞在しましたが、色々な経験をしました。

 

とにかく日本でずっと働きづめの毎日でいる時の何倍も新鮮な経験が出来たと感じています。

 

今日は10月の予定と先月のブログの振り返り、帰国後の予定について書いていきます。

 

 

 

10月の予定

f:id:suwajiland:20190630122152j:plain

 

10/19に母と妹がオーストラリアに遊びに来ます。

その際にシドニーの主要観光地を案内し、ブルーマウンテンにも連れていきます。

 

その後、一緒にゴールドコーストに滞在しそこで2人とは別れます。

わいはその後ゴールドコーストからメルボルンに3日間旅行し、シドニーに戻り3日間滞在したのち、日本に帰国することになります。

 

10月下旬は色々旅行に行くのでもしかしたらブログの更新が滞るかもしれませんが、空いた時間を見つけて出来る限り更新していきたいと思います。

 

 

日本に帰国後は様々手続きがありますが、まずは新居への引っ越しです。

今日新居を決めました。場所は杉並区。つまり23区民になります。

 

 

帰国後はお金がほとんどない、限界ブロガーの肩書きに戻りますが、身の程も知らずに23区民になります。

 

とはいってもリビングシェアのシェアハウスに住みます。

家賃が安い上に必要以上に家具を揃える必要が無く、また契約も月単位なのでフレキシブルに移動が出来ます。

 

貸倉庫に荷物を預けている関係でどうしても10月中に荷物を移したかったので、帰国後翌日に新居に移ることになります。ちょっとバタバタしますが、日本に帰国したら帰国したでやることがいっぱいあるので、ノンストップで頑張りたいと思います。

 

 

9月ブログの振り返り

 

先月のブログの振り返りです。

記事の更新に関しては前半は良かった・・・。

 

しかし後半失速したため、更新記事は14記事という結果に

 


f:id:suwajiland:20191002203124j:image

 

 

ただこの14記事はいままでの月更新記事数のなかで最高の数なんですね。

つまり今まで2日に1記事以下の更新頻度だったわけです。情けないです・・・。

 

今月は後半色々移動が激しくなりますが、頑張って9月の記録を抜こうと思います。

最低15記事。もちろん量だけではなく質にもこだわっていきます。

 

日本に帰国したら、本格的にブログと動画分野にも取り掛かろうと思っています。

その前段階として、動画コンテンツに関してもここシドニーで色々調べていきます。

 

 

近況

 

帰国後は何かとお金もかかるので今は仕事を多めに入ってお金を稼いでいます。

 

昔も今もそうですが、お金がありません。お金を稼ぐために時間を犠牲にする。仕事に時間を犠牲にすると自分のやりたいことが出来なくなるという悪循環です。

 

そこから抜け出すにはこのブログの収益化をすることが第一です。

 

ブログは今まで以上に頑張っていきます。

ブログデザインや過去記事のリライトも出来る限り続けていきます。

 

 

実はつい3週間くらい前からジムに通っています。

 

f:id:suwajiland:20191002202856j:plain

※写真はイメージ でも周りに人はこんな感じです

日本でもジムに通ってはいましたが、中途半端にしか通っておらず成果も全然出せませんでした。

 

ここシドニーではトレーナー付きで本格的に身体を鍛えています。

帰国する頃には少しは身体つきが変わっていることを期待して頑張っています。

 

日本に帰国した後も筋トレは続けていきたいます。

これがまたブログのネタになるかもしれないですからね。30代手前なので自分の体調管理もきちんとやっておかないといけません。

 

 

同時にバイト先では最近キッチンに入る事になりました。

 

f:id:suwajiland:20191002202758j:plain

※写真はイメージ もっとこじんまりとしたレストランで働いています

今まで28年間「男子厨房に入らず」を実践したきたわいが、急に料理を作り、しかもそれでお金をもらうという分野に入り込んだのは大きな挑戦です。

 

とはいえ、もともと料理するのが嫌いだったわけではなく、単に面倒くさかったから作っていなかっただけです。一度料理をしたらそこそこ楽しめるんだろうなあと思っていました。

 

そしたらその通り、今は結構楽しんでいます。

日本に帰国した後も自炊という形で料理のスキルを上げていこうと思います。

 

 

筋トレと料理の挑戦で分かったこと

 

筋トレも料理に関しても最近始めたものですが、どちらもやらざるを得ない環境にあったからやったまでで、自分の意志だけでは恐らく続かないものです。

 

ジムは専属のトレーナーを付けて日々高いお金を払って、行かざるを得ない環境を作ったから。料理はキッチンの人員が足りなくて頼み込まれて仕方なく引き受けたから。

 

 

わいの場合、意志が弱く自分の力だけではすぐに投げ出す弱い人間なので、こうした反強制力のある環境に身を置くことが一番良い事なのです。

 

自分の意志で諦めずにやり通せる人は本当にすごい人ですし、たぶんそういった人は何かしらの分野ですでに一定の成功を収めていると思います。

 

わいは単純に普通の人間。いや普通以下の人間なので、自分をどうにかしないとヤバい環境に置かないと頑張ることが出来ないのです。

 

 

今はそのおかげで食わず嫌いだった料理も少しずつ楽しめるようになり、筋トレの成果も少しずつ出てくるようになりました。

 

 

帰国後の予定

 

今考えているのは

 

ウーバーイーツで働く

ブログに一層注力する

YouTuberにチャレンジ

英語を引き続き勉強し何かしらの資格を取る

他色々挑戦してみる

 

 

帰国後はしばらくウーバーイーツをやります。

その為にシェアハウスとはいえ、都心に近い物件を借りました。

 

自分の好きな時間に働ける魅力があり、ブログも一日の決めた時間に執筆し更新するリズムが付きやすいと思ったからです。安定した収入が得られないと思うのでそこは考えますが、一番いいのはこのブログを収益化する事ですね。

 

 

 

なのでブログは帰国後一層注力していきます。

 

 

 

そして動画コンテンツの参入。

いわゆるYouTuberへの挑戦です。とりあえずやってみようと思います。そこで向き不向きを判断します。

 

ブログとうまく両立出来れば良いですね。

これからのYouTubeへの参戦はもはや遅いと言われそうですが、自分にしかない強みを生かして面白い動画を作れたらと思います。

 

 

 

そして英語。

せっかくシドニーで英語を学んできたので、英語のスキルを落とさずに日本でも勉強し続けたいと思います。

 

こちらも強制力を持ってやった方が良いと思うのでwebレッスンなどを考えたいです。

そして資格を取って、何かしら将来に活かせればと考えています。

 

 

その他色々挑戦というのは、まあ本当に色々あります。

筋トレや料理もそうだし、投資やウェブデザインなども学びたいです。

 

あまり幅広く手を出しすぎると時間が無くなってしまいますが、うまくいけばブログや動画で紹介も出来ますし、お金も増えるかもしれません。

 

 

そうそううまくはいかない、あくまで理想ですが、とにかく頑張っていきたいです。

 

 

30代まであと1年半、時間はない

f:id:suwajiland:20191002203309j:plain

 

 

一般的に30歳を超えると、企業への就職は絶望的になります。

特にわいのように転職ではなく、一から就職活動を始める場合はです。社会人経験1年の30代なんて必要とされていない人材ですからね。

 

自分のやりたい事をやれる時間は残り僅かだと覚悟しています。

その上で自分が納得してやりきったと言えるような今後の生活を過ごしていきたいと思います。

 

あと3週間ちょっとですが、オーストラリアのワーホリ生活も悔いの残らないように全力で楽しみたいと思います。それでは!