くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

8月の総括と9月の目標と予定

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです!

 

8月最終日です。

今月の振り返りと来月の目標と予定を書いていきます。

 

長々と書いてもしょうがないと思うので、手短に書いていきます。

 

 

 

8月の総括

 

 

英語→参考書から離れて動画を観たりでリスニング中心に進める

お金→約4000ドルまで貯める

ブログ→8月のPVは約8500PV 12記事 アドセンスはなぜか審査申請すら出来ないので保留

 

英語は今月もそこまで満足できるほど出来ていません。

参考書でインプットばかりだと飽きるので最近はテレビのニュース見て時々音読したりしてます。飽きずに続けていける勉強方法を模索中です。

 

お金は4000ドルまで貯金出来ました。

今週水曜日に掛け持ちバイトの内片方を辞めたのでここから大きな貯金増加は見込めません。

 

空き時間はさらに本来の英語勉強やこのブログに時間をかけていこうと思います。

目標の5000ドル貯金は4000ドルで妥協し、今後はせっかくのオーストラリアワーホリなので、国内旅行に少しお金を費やそうと思います。

 

やはり、今月中旬に行ったウルル旅行がとても良かったからですかね。

この広いオーストラリアを今からぐるぐる回るのは時間と金銭的には無理ですが、せめてメルボルンゴールドコーストは行っておきたいですね。

 

ブログは結局目標の15記事に届かず反省しています。

今月半ばに10日間くらい更新していなかったのが痛いですね。

 

アドセンス申請に関しては申請を試みたんですが、なんかリンクが正しくない(?)とかで審査出来なかったんですね。そこから放置しているのもマズいですが、とりあえずブログを更新し続けていくことを最優先してます。

 

 

9月の予定

さて大まかに決まっている9月の予定は引っ越しとタイ旅行ですね。

メルボルンにも行こうと考えています。

 

バイトを片方辞めたことで日曜日が丸々空くので、オパールカードの割引制度を利用して日曜はシドニー近郊を巡っていこうと思います。

 

これから帰国まではとにかく英語とブログに集中していきます。

 

実はやりたいことが色々また出来てきたのですが、ひとまず英語とブログすらコンスタントに出来ていない状態では何やっても中途半端になるので、この2つに集中します!

 

全然前に進んでいかないのでじれったく思っている読者も多いかと思います。

とりあえずやれるところからやっていきます。

 

Twitterやブログのコメントで叱咤していただいても全然かまいません。

自分でも意識しているので、全て受け入れます。

 

 

ということで来月もどうぞよろしくお願いします!