くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

読者もまた増えてきました。期待に添えるよう頑張りたいという気持ちです

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです!

 

日曜日なので1週間を振り返りたいと思います。

 

 

きちんと報告するからにはそれなりに結果を出したいものです。

なので来週も1週間がんばります。1週間に何か一つでも成果が出たと誇れるようなものが出来るといいです。

 

 

 

 

8月第1週(~8/4)の目標達成状況

 

英語
英単語:システム英単語 ~1200(進行度36%)
文法:一億人の英文法 2周目の
スピーキング:瞬間英作文 ~3章6項(進行度80%)
 
 
お金
残金3200ドル(達成率64%)
 
ブログ
8/1~8/4 1586PV (8/4 14時現在)

Twitterのフォロワー数 27

読者数 83人

 

お金は微増。家賃を払った関係もあります。

でも、1カ月半前の5000ドル貯めるという目標を立てた時期に比べると1500ドル増えています。

 

ブログに関してはなんとか更新は続けられています。

注目すべきは読者数が長い事79人のままだったのが83人に増えた事です。

 

全然更新していなかった3月4月に比べるとブログにもまた力を入れてきたことはわかりますが、実際まだまだです。

 

f:id:suwajiland:20190804151941j:plain

3月4月と比べるとね・・・というか去年のヤル気の無さ・・・



 

書きたいことはいっぱいあるし、このブログを通じて実現させたい事はたくさんあります。

 

 

 

ブログをやっていて一番うれしいのはこの読者数が増えた事、コメントをもらう事(アンチじゃなくてね)、はてなスターをもらう事ですね。

 

ファンが増えてくるとやはりこちらももっと頑張らないとなと思います。

 

 

来週の目標

来週からはもっと勉強時間を増やしたいと思います。

そもそも、英語を勉強することがここに来た一番の目的ですからね。

 

お金は欲しいけど、5000ドルに関しては貯められなかったとしても日本でそんなに困ることではありません。もちろん目標で立てたので達成に向けて頑張りますが、優先順位を間違えてはいけないですね。

 

そもそも日本食レストランだと、お金が増える以外の利点がそんなにありませんし、仕事の内容に関しても日本の鉄道アルバイトの方が数倍ホワイトでした。

8月で2つの内一つを辞めるので、もっと勉強とブログに力を入れられます。

 

ちなみに、8月いっぱいまで辞められないのは最低3カ月働かないと研修中の給料が最後の給料日から引かれるというわけのわからん条件があるからです。

 

 

そんなん、当然まかり通らない条件なのですが、変にトラブルになるのも面倒だし、現状、この仕事を続けていることで順調にお金は貯まってきているのでしぶしぶですが、3カ月はやろうと思っています。

 

これからワーホリで、働きながらお金を貯めようとしている人はこういうのに注意してくださいね!Twitterでも書きましたが、英語が出来ない人はこのオーストラリアでは立場がどうしても低くなります。

 

 

 

そうならないためにも日本でしっかり英語の勉強をしていきましょうね。本当に。

 

 

読者を裏切らないように頑張ります

 

思い返すと、まだブログを始めたての2年ほど前はほぼ毎日更新を続けていて、ちょうど始めて2カ月か3カ月を過ぎたあたりから読者の数が一気に増え始めてきました。

 

恐らく、あのままの勢いでもっと更新を続けていたら、今はもっと人気のブログになっていたかもしれません(もちろん、色々工夫はしないといけませんが)

 

その後、急速に失速してしまったので、もちろんその後はご覧の通りといった感じです。

 

とはいえ、過去の後悔をずっと引きずっていても仕方が無いので、今せっかく増えた読者の皆さんを失望させないようにしたいものです。

 

 

そして、自分自身を失望させないようにもしたいので、努力を続けたいと思います。

 

 それではまた来週一週間がんばりましょう~