くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

新年のあいさつと2018年の目標

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです!

2018年になりました。

 

 

このブログも今年の4月に2年目を迎えることになります。

更新頻度が著しく遅い中、毎日多くの人に見ていただいていて本当に嬉しいです。

 

今年もどうぞくろやん☆ワールドをよろしくお願いします!

 

 

 

2018年の目標

 

今年の目標の大きなテーマ、それは限界からの脱出です。

 

 

後ほど目標の部分でも触れますけど、多重債務という限界ステータスともこの春にはおさらばする予定です。(もちろん予定なので延長はあるかもしれませんが・・・)

 

相変わらずこの歳で定職についていない身分なのでダメダメなのは承知していますが、ひとまず大きなマイナス要素が減ったことで、精神的にもかなり楽になると思います。

 

金銭的な部分で制約されていたことも今年はいくつかできると思います。

 

 ということで、今年は具体的な目標として3つ掲げていきたいと思います。

 

借金を完済し100万円貯金する

海外旅行に5か国以上行く

このブログを月間10万PV以上の人気ブログにする

 

 

億万長者、世界一周、尊敬される人になるの最終目標に結び付きますけど、まあまだまだ小さな目標です。

 

でも小さな目標をコツコツ達成していければいづれは大きな目標も見えてきます。

とりあえず地道に頑張ります。

 

 

 

それぞれの目標について

 

借金を完済し100万円を貯金する

 

現在の債務残高は287676円

 

2017年1月時点ではA社、B社からの借り入れに加え、クレジットカードのリボ払いもあり、あわせて約100万円近い借金をしておりました。

 

去年一年とにかくバイトに入りまくって昼夜問わず働きまくったお陰もあり、順調に毎月返済をしていけました。

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

2017年7月

 

f:id:suwajiland:20180111065840j:plain

 

 

 

 

 

 

2017年11月

 

f:id:suwajiland:20180111065856j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年1月現在

 

f:id:suwajiland:20180111065914j:plain

 

 

こんな感じで減らせていってます。

 

 

夏の時点での今現在の債務残高予想の誤差もほぼ無いので、計画通りといったところでしょうか。

今後の予想として遅くても5月末までには完済できると思います。

 

 

そして重要な完済後についてですが、ここからは貯金していきます。

去年から毎月返済に充ててたお金を単純に貯金に回すだけです。

 

これが貯金に回せないとなると単純に収入が減ったか、前より贅沢して出費が増えたかのいづれかになります。

 

将来のことも考え貯金をしていきますよ。

目標額は100万円です。

 

 

これらの貯蓄は海外旅行や留学費用に充てたいと考えているし、今よりも住環境の揃った場所に引っ越しをする資金にする予定です。

 

今の住まいからもう少し都心に近づきたいと考えています。

 

 

というわけでバイト中心で稼いでいた去年とは変わっていかなければいけません。

 

 

最近は自分でも全く言わなくなりましたが、ブログの収益化」これ一体どうなったんですかね?

 

更新スピードも落ちてきて自分の頭から収益化の実現が見えなくなってきているのが事実です。初志貫徹させていかないとダメですね。 

 

 

海外旅行に5か国以上行く

 

とにかく色んな国に行きたいです。 

 

どうしてもお金の面で行けなかったところがあります。お金を稼ぐ分時間もゆとりも無かったので、今年こそはという気持ちが強いです。

 

 

とりあえず現時点では今月末にタイ、4月に香港に行くことは決まっています。

 

そして今年は4年に一度のワールドカップということで、ロシアにもぜひ行きたいと感じています。

 

タイ・香港・ロシア。とりあえずこの3か国には行くと考えて、せめてあと2か国どこかに行きたいと思っています。まだ渡航したことのない国が良いですね。

 

 

まとまった時期に行くと金が一瞬で消えるのであとは秋~冬あたりになりそうです。

 

このブログでも旅行記として取り上げていきたいと思います。

国内旅行は海外よりも気楽にいけるのでもっと積極的に行きたいと思います。

 

 

 このブログを月間10万PV以上の人気ブログにする

 

ブログやっている人なら当然多くの人に見てもらいたいと思っています。

収益化を考えているならなおさらです。

 

 

現時点でも始めたての頃には想像もできなかったアクセス数はあります。

一日大体400~600PV。休日など多い時は1000近いPVが一日であります。

 

 

これだけでもありがたい。

 

 

でももっと毎回更新できていれば今よりも確実に皆が見てくれるはずです。

 

 

なので単純にアクセス数は増やしたいし、そのためにはこれまでよりももっとたくさん記事をあげていきたいです。それでもって楽しい記事を書いていきたい。

 

 

直近の記事を見返したら暗い内容ばっかだった。

借金と限界生活とかの話題ばかり。。。ブログの趣旨に合わんね。

 

記事を書きながら自分を奮い立たせている部分もあるので、今後もたまにこういった内容の記事を書くことがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

というわけで、あと2カ月もしたら27歳になるんですが、充実した一年になるよう頑張っていきたいと思います。