くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

10月前半くろやん動静

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです!

 

10月も半ばです。

留学まであと112日となりました。

 

金銭的な余裕があるので、もう今からでも行きたいと思っているわけですが、決まっている日取りを今更変えられません。おとなしく勉強したり引っ越す準備をしたりもう少し資金を増やして余裕を作っておくなどして来年の2月を待つことにします。

 

勉強に関する記事もそろそろ上げます。

流石にそろそろ真面目に勉強します。

 

 

 

 

さて、ここ1週間ほどのくろやんの動静(首相かな?)ですが、銀座にフォーマルジャケットを買いに行きました。

 

 

f:id:suwajiland:20181012161226j:plain

 自分の顔改めてみると太ったなコイツ

 

 

GINZA SIXに突撃し、メンズコーナーでジャケットを物色すること2時間ちょい

 

 

 

仕立て代含め6万弱するジャケットを購入しました。

今はお店にサイズ調整をお願いしているのでジャケットの写真はありませんが、届いたらまた公開いたします。

 

 

服にかけた金額では確実に人生最高額です。

なんだかんだスーツやらコートは安物の1万前後のものしか買ったことがなかったので、レジでいざ支払いの時は緊張しました(現金払いのため)

 

 

基本ああいう場面ではクレジットカード払いが一般的なんですかね?

27歳にもなって色々常識が無い限界成人男性ですが、社会人から2年以上離れているので仕方ありません。

 

 

とにかく、一つ言えることはGINZA SIXでも普通に買い物が出来るくらい財政的に余裕が出てきたということは大きいです。

 

 

以前はネタで突入してガクブル言ってたのにね

 

www.kuroyan-world.com

 

 

 

スマホアプリでGINZA SIXのポイントも貯まりました。

ワールドプレミアムクラブというカードも貰ってこちらにもポイントが付きました。

 

 

色んな系列店でポイントが貯まるようなのでこれからは服を買うときにお得にポイントも貯まります。

 

とにかく30近くにもなっていつまでも大学生スタイルでいるわけにもいかないので、お金貯めてちゃんとしたバッグや靴も今後買っていく予定です。

 

 

ついでにGINZA SIXでは念願のスターバックスリザーブでコーヒーも飲みました。

 

f:id:suwajiland:20181012161341j:plain

 

 

メニューを見ると大体一杯800円~1000円くらいと通常のスタバの2倍近い値段ではありましたが、手の届かない値段ではありません。

 

 

ただ、味はというとまあ高級感はあるけど限界出身のわいにはやはりキャラメルフラペチーノが最強だなという結論に至りました。

 

 

サイフォンが8000円で売られていました。

帰国してからの新居にインテリア兼おいしいコーヒーを作る用に一つ買ってもいいかもしれませんね。女性受けあるかな?

 

 

 

この日は朝に築地市場にも足を伸ばしています。

この記事を書いている時にはすでに豊洲への市場移転が終わっている頃ですが、最後に築地の様子を見れて良かったと思います。

 

 

外市場にはおいしい海鮮のお店や隠れ家的なラーメン屋などもありますが、豊洲に移転してからも営業は続けるところが多いみたいです。

 

f:id:suwajiland:20181012161556j:plain

築地価格だけど味は本物。向かいの席の人は誰やとか無駄な詮索はしないように・・・

 

 

豊洲市場が今後どうなっていくかは時間がある程度経たないとわかりませんが、今度は豊洲市場にも行ってみようと思います。

 

 

 

というわけで、とりあえず何が言いたかったかというともう金銭的な部分では限界では無くなったということです。この一年でだいぶここだけは変わりました。

 

 

 

来年の留学では金銭的な部分以外の成長が見られるといいですね。

そのために、そろそろ準備を始めていきます。