くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

2018.1~2018.5の近況

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです!

 

 

 

久しぶりです。

更新していなかった約4カ月の間、色々変化したことなどがあるので

ちょいと近況をお話ししたいと思います。 

 

 

 

 

近況① 借金を完済しました

 

前回の記事では2社からの借り入れのうち1社の完済の報告をしましたが、実は1月末に2社目の借り入れも完済し、無事借金生活にピリオドを打つことが出来ました!

 

 


f:id:suwajiland:20180517142942j:image

 1社目の完済証明書

 

 

 

 

f:id:suwajiland:20180517150244j:plain

 

 

f:id:suwajiland:20180517150318j:plain

 2社目は完済証明書は無く、変わりに残高0の残高証明書と解約証明書

 

 

 ずっと借金生活に苦しめられていましたが、実は3か月ほど前には無くなっていたわけなんですね。

 

借金を返すためにもちろんバイトめちゃめちゃやってお金を稼いできたのが完済に至った一つの要因ではありますが、実はパチンコなどの副収入で返してきた部分も少なからずあります。

 

 

借金を作った大きな理由は生活費の補填のためですが、ギャンブルも原因の一つにあります。

 

なのでギャンブルの借金はギャンブルで返すというアホな考えで性懲りもなくパチンコ屋に通い、運良く返せたという感じです。

 

返済した以降もちょくちょくやっていましたが、そろそろ次の目標に向かうため、完全にやめようと思っています。

 

去年は毎日のように通っていたパチンコ屋ですが、ここ1カ月は2~3回くらいの頻度です。それでも完全にやめられていないところが意志の悪い自分のダメな部分です。

 

 

 

近況②27歳になりました

 

3月10日に誕生日を迎え、27歳になりました。

限界「少年」という歳ではありませんが、語呂が良いのでしばらく使っていきたいと思います。

 

ぼーっとしてたらあっという間に30代という年齢です。

借金も返したのでそろそろ真面目に将来に向けて動かないといけないですね。

 

 

 

近況③ タイ・香港に行きました

 

1/26~1/30にタイ、4/6~4/8に香港に行きました。

タイは初渡航、香港は3回目の渡航になります。

 

 

f:id:suwajiland:20180517144409j:plain

バンコク市内のマクドナルド

 

 

 

 

 

 

f:id:suwajiland:20180517144445j:plain

香港のクオリーベイにある通称モンスターハウスをバックに限界少年



 

 

本来ならこのブログで旅行記として紹介すべきなんですが、完全にサボっていました。

とりあえず海外旅行するたびにもっと英語が話せるようになりたいと感じます。

 

英語が話せればもっと旅行の幅が広がるし、現地に知り合いが出来るかもしれないですからね。

 

 

とりあえず、海外旅行に関しては今後も色んな国に行ってみたいと思います。

次はアメリカあたりに行きたいなと思います。

 

 

 

近況④ついに彼女が・・・

 

 

 

 

出来ていません。

 

 

・・・。

 

 

 

こんなところでしょうか。

とにかく精神的に負担だった借金が無くなったっていうのは本当に大きいです。

 

 

完済後もバイトで稼ぎまくって実は現時点で貯金が55万ほど出来ました。

 

 

そうです。金銭面ではこの4カ月でかなーり状況が変わりました。

 

 

ただし社会的ステータスはまだまだ変わりません。

27年彼女無し非正規雇用の限界少年です。

 

27歳といえば大卒の人で社会人6年目です。

早い人は課長とかになっているかもしれません。

 

この歳で社長なんて人もいます。

 

 

でもまあ、必ずしもこの水準を目指すことが正しいこととは思いません。

要は自分が満足した生活を送れていると感じていれば問題無いわけです。

 

で、わいはまだ自分が満足した生活を送れていないので、これからの自分の

時間の使い方や生き方を変えていこうと考えています。

 

 

具体的にどうしていくか。。というのは次回お話しようと思います。

 

それではまた。