くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

留学準備報告②

どうも!人生限界ブロガーのくろやんです!

 

留学準備報告が2カ月ほどされていないけどどうなっとるんや!?という声がチラホラ聞こえてきたので報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

進展なし!

 

 

 

 

 

以上!報告③に続きます。

 

 

 

8月と9月の近況

 

実際、マジな所留学に関しては進展がありません。

手続き自体は前回の記事時点でほぼほぼ完了しており、あとは海外旅行保険に入るだけといった状況です。特に今の時点では何かしなければならないということは無いんですね。

 

 

いや、少しは勉強しろよという感じなんですが、期間的にまだ少し先なこともあり、ダレてしまうのが怖いのでもう少し日にちが近くなってからやろうと考えています。

 

そんなこと言って直前の直前に焦りだすんだろ?と思っている皆さん。

 

 

 

 

その通り!(that's right!)

 

 

 

 

 

結局小さい時からそうですが、直前に焦りだします。

今までのそういった経験があるなら今度こそはそうならないようにと思うはずなんですけどね。

 

 

恐らく、まだ留学するということに対して実感が湧いていないんでしょう。

これがまた保険を申し込んだり、ホームステイ先のファミリーが決まったり、家の引っ越し準備を始めないといけないような時期になってきたら色々動くことでしょう。

 

 

まだ120日くらいありますので、皆さん気長に待っていてください。

おそらく80日切ったあたりから勉強は本格的に始めます。おそらくね。

 

 

 

さて、8月9月と勉強もせずに何をしていたかというと、これまた変わらず夜はバイトをして昼間は寝ているかギャンブルに興じているかのどちらかという生活をしていました。

 

 

草津温泉に行ったり、国立新美術館JOJO展を観たりなどの小イベントはありましたが、記事にするような内容ではありませんでした。

 

f:id:suwajiland:20180927070331j:plain

 

 

 

f:id:suwajiland:20180927070409j:plain

 

なんでもいいからネタがあるなら更新した方がいいんですけどね。

更新しないととは思っていましたが、優先順位が下がってしまっていたのは事実です。すみません。

 

 

こんな感じで全く変わらない文字通りの人生限界成人男性を続けているわいですが、色々変わってきていることもあるのでそこの紹介をしていこうと思います。

 

 

 

年初からの変化

 

①財政状況

年初の記事を改めて読み直すと、自分の財政状況に関しては一番大きく変わったなと感じます。

 

まず去年の状況から・・

 

f:id:suwajiland:20180111065840j:plain

 

こんな借金してたんか!と驚いてます。

まだ去年の話です。

 

この頃は本当に限界of限界の生活で、新幹線の回数券を購入して・・・みたいなハイパーグレー行為をして日々の生活費食費を捻出しつつ借金を返済してました。

 

ウシジマくんで度々出てくる「大車輪」という返済テクをマジで利用しようかと考えたくらいです。これもグレーゾーンなのですが、そんなことも言ってられない状況でした。

 

人間が追い込まれるとどうなるかを身をもって感じた期間です。

それでも闇金に手を出して身を滅ぼすという最悪の状況にはならずに済みました。

 

結局ほぼコレ通りに返済は進んでいき、年初の段階で287676円の債務残高がありました。

 

 

そして1月末にはこれを一気に全額返済し、春先にはワーキングホリデーに行くと決心するまでにお金が貯まり、諸費用を全て払い終えたのちも徐々に貯金をしていきました。

 

 

そして今現在

 

なんと貯金総額が100万円を突破しました!

 

一昨日の給料をそのまま上乗せしているので家賃などの支払いを計算したら少し下がりますが、それでも年初の目標としていた100万貯金するという目標は達成。

 

 

頑張りました。

 

 

給料以外の部分も大きいんですけどね笑

 

 

②一つの夢の実現

 

正確にはまだ実現しているわけでは無いですが、海外に語学を学びに行くという夢を叶えるための一歩を踏み出すことが出来たというのも大きいです。

 

お金の問題が解消されたから一歩先に進めたわけですが、年齢的な部分で最後のチャンスだと思い決心出来た所は大きいと思います。

 

 

 

そう感じるならさっさと英語の勉強をしろ!

 

 

 

③彼女

 

 

 

進展なし

 

 

 

 

 

今後

 

年初掲げていた目標が

 

100万円貯める

海外5か国以上行く

月10万アクセスのブログにする

 

というものでした。

 

100万は貯まりましたが、残りの2つに関してはどうやら達成できそうにありません。

旅行に関しては時間とお金の余裕が無かったのでしょうがないですね。

 

ブログに関してはサボっていたので自分のせいです。

年初からアクセス数の変化はありません。

 

 

ネタを見つけても見つけなくてもやはりコンスタントに更新し続けないといけませんね。

毎日見てるけど更新しろよと言われました。これはありがたい叱咤激励ですね。

 

これに応えないといけません。

 

 

少し先にネタになりそうなイベントもありますし、それは記事にして書いていこうとおもいます。

 

それでは!