くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

6月の総括、7月の目標

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです!

 

早いもので6月が終わります。

つまり学校に行かない生活が始まってから1カ月が経とうとしています。

 

ブログの更新頻度も上がりました。とはいえ今月は10記事なので3日に1記事ペースですが、前よりは改善しています。

 

これからももっとこのブログを盛り上げていきたいと思います。わい自身も工夫してよりよいブログを作っていこうと思います。よろしくです~。

 

 

さて、毎月末はその月の反省と来月に向けた抱負を書こうと思います。

立てた目標についても進歩状況を報告していこうと思います。

 

 

学校中心の生活からバイト中心の生活へ

 

6月から大きく変わったのはそれまで学校中心の生活だったのがバイト中心の生活に変わっていったことです。

バイトは掛け持ちで週5ペースでやっています。このペースできちんと節約しながら生活していけば帰国までの目標5000ドルを貯めることが出来ます。

 

ただ、慣れない生活リズムから疲労が溜まって、勉強やらブログをやる時間がなかなか確保できませんでした。

 

 

わいの要領が悪いことは先日お話しましたが、さすがにこの生活リズムにも慣れてきたので来月はもっと時間効率を意識しながら勉強バイトブログを両立させていきたいと思います。

 

 

目標進歩状況

 

英語
英単語:システム英単語 ~700(進行度32%)
文法:一億人の英文法 6章(進行度50%)
スピーキング:瞬間英作文 ~3章6項(進行度80%)
 
 
お金
貯金額2100ドル(目標達成率42%) 
 
ブログ
6月PV数 12965 (6/30 13時現在)

 

 

とりあえず勉強の進歩状況がボロボロです。

6月までに単語は2章までにあたる1200、一億人の英文法と瞬間英作文は終わらせる予定でした。

 

仕事疲れからか知りませんが、いざ勉強し始めると眠くなるんですね。

ただ甘いだけですが・・・。

 

 

お金に関しては日本に一部送金したお金があったりした関係でそこまで大きく貯まっていません。本日レント(家賃)を払うので貯金額はまた減ります。

 

まあ、ただコンスタントに働いているので、来月末には3000ドル近くまで溜まってくれると思います。

 

 

ブログはとりあえず1万PVは超えましたが、目標の月間5万PVには程遠い状況です。

日々記事をあげて、今までの記事のリライトもしっかりして、色々ブログデザインも手入れしていこうと思います。

 

来月のどこかで一度アドセンスの申請をしてみます。

アドセンスが通ればまたわいのモチベーションも上がりますし、収益の面でも目標が出来るでしょう。

 

記事としてはせっかくオーストラリアにいるのでもう少しオーストラリアの情報を書いていきます。なので、空いた時間はなるべく外に出て歩き回ってみようと思います。

 

 

その他、他の人のブログも参考にして勉強します。

 

Twitterも先週から始めたので、こちらでも色々発信していって、ブログの告知が出来ればと思っています。

 

 

7月までの目標

f:id:suwajiland:20190630122152j:plain

 

英語
英単語:システム英単語 3章 1685まで
文法:一億人の英文法 2週する
スピーキング:瞬間英作文 2周する

 

IELTS対策の勉強を開始する

テレビやYou Tubeでリスニング対策
 
 
お金
貯金額を2800ドルにする
 
ブログ

月間2万PV

15記事以上あげる

アドセンス申請と収益化

Twitterフォロワー数100人

 

 

こんな感じですね。

英語は黙々と机に向かっているだけではスピーキングが伸びないので会話も積極的にしていこうと思います。ネイティブの知り合いも出来たので、とにかく積極的に話していきます。

 

参考書に関しては1冊終わらせるのにそこまで時間はかかりません。

なので早めに2周くらいさせて、IELTS対策していこうと思っています。

 

You Tubeとかでリスニング対策もしていきます。

You Tubeには英語の勉強になる教材がたくさんあるので、これに関しては記事にして皆さんにお伝えしようと思います。

 

 

お金はとりあえず、毎月1000ドルずつ貯金していくのが現実的だと思っているので2800ドルで設定しました。

Uber eatsも今月やってみます。記事として紹介もしていこうと考えています。

 

 

ブログに関しては2万アクセスを目指します。

記事は毎日・・・と言いたいところですが難しいので15記事を最低目標とします。

 

あとはアドセンス申請に挑戦してみます。

早ければ1円でも収益が来月に上げられればいいです。

 

Twitterも積極的に利用していきます。

フォロワー100人を目指して、読者を増やしていきます。

 

 

 

とまあ、こんな感じです。

 

日本へは11月末までには帰る予定なので、時間が多く残っているわけではありません。

一日一日を大切に過ごしていこうと思います。

 

日本は暑くなっていくと思いますが、熱中症には気を付けてくださいね!

 

それでは!