くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

日本帰国時までの目標

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです!

 

 

サッカー好きには久保君のレアルマドリードへの移籍のニュースは衝撃的なものだと思います。

バルサカンテラ時代から密かに追いかけてはいましたが、ついに世界の表舞台に立つ日が来たんだなと思うと感慨深いものがありますね。

 

当分はレアルマドリードカスティージャというBチームでのプレイになるみたいですが、トップチームで活躍する日も遠くないと思います。

 

とりあえずはコパ・アメリカでの久保君の活躍を見守ることにします。

 

そんな10コ下の若者の活躍に刺激を受けているわけですが、わいも海外で挑戦している身であり、ある程度の成果を上げて帰らないと意味がありません。

 

前回の記事で少し書きましたが、小さな目標を立てて日々それについて成果を報告することにしました。

 

今回は残りの約4ヶ月ほどのワーホリ期間で達成する予定の目標について書いていこうと思います。主に英語・お金・ブログ・その他と分けました。

 

 

 

日本帰国までの目標

英語

最終目標

IELTS7.0

TOEIC 750

英検準一級

コミュニケーションに困らないレベルのスピーキングリスニングスキル

 

英語が出来るようになったという指標を残したいので検定試験は一通り受ける予定です。オーストラリアではIELTSやケンブリッジが主流なので帰国前にIELTSを受けて、帰国後すぐにTOEICと英検を受けます。

 

日本から持ってきた英単語のテキスト・英文法のテキスト・英会話のテキストを毎日少しづつ計画立ててやっていきます。すでに学校卒業してから始めてはいますけどね。

 

あとはテレビニュースやNetflixを利用してリスニングを強化したり、シャドーイングしてスピーキング力を上げます。

 

残念ながらネイティブの友達がまだいないので、英語で会話をする機会があまり多いわけではありせんが、語学学校の友達とは週に1回程度で集まるのでそういった機会を大切にしていきたいです。

 

 

お金

最終目標

帰国までに5000ドル貯める

 

5000ドルは大体シドニーに来た時に持っていた金額です。

日本でも引っ越しや仕事が見つかるまでの間にお金がかかると思うので最低限の目標として5000ドル稼ぐことにしました。

 

もちろん、後半オーストラリア国内を旅行したいとも思っているので多めに6000ドルくらい稼ぎたいですね。

 

物価の高いシドニーで節約するのはなかなか難しいですが、バイト先で賄いが出るので食費の部分では助かります。

家賃もシェアハウスなのでひと月(4週間)620ドル(現レートで約48000円の水道光熱費ネット代全て込み)とそこまで高くないのが助かっています。

 

 

ブログ

最終目標

収益をあげる

月間5万PV

 

ブログの収益化は当初の目標でしたが、気まぐれに更新しているようでは到底目標を達成できません。

 

PV数を意識しながら、より多くの人に見てもらえるように盛り上げていきたいです。そのためには更新頻度を上げるのがまず第一ですね。

 

ブログについてまたイチから学び直そうと考えています。ネタ作りのためにオーストラリアの事とか世界のニュースとかの情報収集も定期的にしていきます。

 

その他

 

わいはお金持ちになってもっと自由な暮らしをしたいと思っていて、お金をどう稼ぐかについては借金を返していた頃から常に考えていました。

 

ギャンブルで如何に勝つかというのもそのうちの一つでしたが、リスクが高い上に褒められたものではないので、もちろん今後は別の方法です。

 

年金が貰えるかどうかわからない世代なので、自分で資産運用をしていく必要がありますね。

 

株や不動産投資、副職など選択肢はいくつかありますが、まず知識が無いとお金を増やしていくことは出来ないので、それらの勉強もしていきます。

 

常に勉強して研究分析しないと勝てないことはギャンブルを通じて良く分かりました。もちろん運も大部分を占めていますが、自らの努力次第で結果が大きく変わる部分があるならそこを伸ばさないという選択肢はありません。

 

あと、筋トレも最近始めました。

2週間ほど続けてなんとなく、身体の変化に気づき始めたところです。

 

海外に長い間居ると太るとも言いますし、代謝も若い頃と比べると劣っているのでこれも引き続きやっていきます。

 

 

課題

 

わいに与えられた課題はとにかく有言実行で継続していく事です。

 これが出来なければまたただの言ってるだけになります。

 

そのうえで、やることが一杯あるので如何に要領良くこなしていくかです。

 

バイトでそれなりに時間が取られる中で無駄な時間を過ごさずにやっていけるかです。

要領が良い人間ではないので、これもまたわいにとっては難しい課題です。

 

 

とにかく、同年代の人間と比べて何もかもが劣っている人間なので、追いつき追い越すには何倍も努力しないといけません。

 

最後のチャンスだと思って頑張ります。

 

 

ちなみに6/17までの進行状況はこんな感じです。

英語

英単語:システム英単語 ~600(進行度28%)

文法:一億人の英文法 2章(進行度30%)

スピーキング:瞬間英作文 ~3章6項(進行度80%)

 

 

お金

6/17収入 90ドル

6/17支出 14.42ドル

6/17貯金 75.58ドル

残金1738.96ドル(目標達成率34.8%) 

 

ブログ

6/1~6/16PV数 3797

 

 

それでは一週間頑張りましょう!