くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

7月の総括と8月の目標と予定

 

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです!

 

7月が終わるので、これまでの目標進度状況と来月の目標を書いていこうと思います。

あとは8月の目標と予定ですね。

 

8月を迎えるという事はつまり、わいがオーストラリアに来てから半年が経つことを意味しています。半年もいればシドニーでの生活が当たり前の日常のようなものに感じられ、海外にいるという感覚が薄れてきます。

 

今はスマホがあり、インターネットやSNS、わいのようにブログなどを通じて日本と繋がることが出来るので、それらの要素も海外にいるという感覚を薄めます。

 

とはいえ、最近は日本がとても恋しくなり、早く帰って友人に会いたいという気持ちです。母や妹とは。。。まあ会えれば良いかなというくらいですw

 

 

7月の総括

7月の目標達成状況

 

英語
英単語:システム英単語 ~1200(進行度36%)
文法:一億人の英文法 2周目
スピーキング:瞬間英作文 ~3章6項(進行度80%)
 
 
お金
残金3100ドル(達成率62%)
 
ブログ
7/1~7/31PV数 7447(7/31 11時現在)

7月の掲載記事 12記事

アドセンス申請 しておらず

Twitterのフォロワー数 29

 

 

英語に関してはシス単を2章目まで終わらせた段階でもう一度復習しています。

その後3章にいきます。

 

文法に関しては1周目が終わったのでこれから2周目に入ります。曖昧な箇所を見返すだけなので早めに終わると思います。

文法に関しては2周目が終わったら一旦終えようと思います。

 

瞬間英作文はしばらくやっていないので時間を見つけてやっていきます。

 

 貯金に関しては順調。唯一順調。まあいつものシフト通りに働いているだけなので当然ですね!

 

ブログは・・・。酷い。

せめて記事はもっとあげた方がいいですね。

 

 

6月に設定した目標との比較

英語
英単語:システム英単語 3章 1685まで→達成できず(2章1200まで)
文法:一億人の英文法 2周する→達成できず(これから2周目)
スピーキング:瞬間英作文 2周する→達成できず(まだ1周すら・・・)

 

IELTS対策の勉強を開始する→してない

テレビやYou Tubeでリスニング対策→やってない
 
 
お金
貯金額を2800ドルにする→達成!3100ドル
 
ブログ

月間2万PV→達成できず(7500PV弱)

15記事以上あげる→達成できず(12記事)

アドセンス申請と収益化→達成できず(申請すらしてない)

Twitterフォロワー数100人→達成できず(29人ちょい)

 

 

 

 一言

ひっでえ~!!!

 

 

目標の立て方の甘さと計画の無さが完全に露呈しています。

こんなんじゃ永遠にブログ収益で生活していくなんてありえません。

 

 

バイトのシフトを減らして他の事にもっと時間を割いた方が良いかも知れません。

とは言うものの、それで貯金額の方も目標達成出来なかったら元も子もありません。

 

8月はもっと慎重に目標を設定しようと思います。

というか、あまりにもダメダメすぎるのがPV数にも反映されていると思いますね。

 

先月よりもアクセス数が落ちています。これは甘んじて受け入れなければなりません。

 

原因と反省

ちなみに、原因は結構ハッキリしています。

時間の使い方が悪いのと、スマホで動画を観るのに時間が取られすぎていること。

 

別にブログなんてやらなくても死なないし、最低限オーストラリアでお金稼いで最低限の英語を身に着けて日本に帰るくらいなら、もっとYou Tubeの動画を観たりネットフリックスで映画を観て余暇を過ごしていても良いと思います。

 

バイトもこんなやらなくていいですし。

 

ただ、わいの場合そういう結果で日本に帰りたくないので、そんなことに時間を潰している場合ではないわけです。

 

いや、そう思うならやれよと

 

本当に覚悟が足りないと思うんですが、こればっかりは自分自身の問題なので今後の自分次第です。これ以上ダラダラが続くようならブログも勉強も全て諦めて日本で就職した方がいいですね。

 

 

 

とにかく、やることはハッキリしています。

確かに仕事・勉強・ブログの両立は簡単では無いですが、無理なものでは無いと考えています。あとはいかに自分の時間を有効的に使いながら集中出来るかです。

 

あとはもっと普段から頭使った方が良いですね。どうしたら効率よく出来るかを。

 

 

本当に恥ずかしいばかりですが、今後も新しいネタ引っ提げて記事書いていくのでよろしくお願いします。

 

 

8月の目標と予定

f:id:suwajiland:20190630122152j:plain

8月の目標

 

英語
英単語:システム英単語 3章 1685まで
文法:一億人の英文法 2周する
スピーキング:瞬間英作文 2周する

 

IELTS対策の勉強を開始する

テレビやYou Tubeでリスニング対策
 
 
お金
貯金額4000ドル
 
ブログ

月間2万PV

15記事以上あげる

アドセンス申請と収益化

Twitterフォロワー数100人

 

残念ながら先月立てた目標を多少修正するに留まります。

しかし、今度は確実に一つずつ達成させていかないといけません。

 

ブログに関しては色々ネタを考えつつ、最近は内容にもけっこう凝っています。

その代わり時間がかかりすぎるのが問題ですね。色々調べることも多くなりますし。

 

悩みは多いですが、頑張ります。

 

 

8月以降の予定

相変わらずバイトを週5~6ほど。その間の時間に英語の勉強とブログ

8/17~18にエアーズロックを見に行ってきます。

 

f:id:suwajiland:20190730124816j:plain

 

登れなくなる時期が近く(確か10月11月あたり)、メルボルンゴールドコーストなどよりも先に行くことに決まりました。メルボルンなどは帰国直前の10月末あたりから行こうと考えています。

 

その旅行記はまた8月終わりころに書くとして、前回紹介したシドニーのエリアを個別に紹介できればと思っています。なので暇な日にシドニー一帯を散策してみます。

 

残念ながら、節約しているのであまりカフェやお店の紹介が出来ないかも知れません。

 

 

あとは、8月いっぱいで2つのバイト先のうち一つを辞めます。

これで多少9月以降時間は出来ます。ただ、現状時間が出来てもつまらん時間の使い方をしてしまいそうなので、きちんと自分の目標を達成できたと感じた場合、辞める事とします。

 

9月にタイに行きます。

 

10月下旬に母と妹がシドニーに遊びに来ます。その後一緒にゴールドコーストに観光し、そこで母たちと別れた後、メルボルンに行こうと考えています。

 

11月の中旬に日本に帰りますが、詳しい日程が分かり次第Twitterか記事内でお知らせします。

 

というわけで、本当に時間が過ぎるのが早く感じる今日この頃ですが、無駄な時間の使い方を見直して、もっと自分のやりたいことにフォーカスしていきたいと思います。

 

それでは!