くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

わいはまだ全然が努力が足りていない

どうも!オーストラリアにワーキングホリデー中のくろやんです!

 

 

学校が残り3週間ほどで終わりを迎えます。

ワーキングホリデービザで学校に通える期間の上限が4ヶ月で、その4ヶ月間がまもなく終わるわけです。

 

正直、まだまだ英語を学びたいので、ビザを学生ビザに切り替えようかとも考えましたが、学費を払う余裕も無いので仕方がありません。

 

6月からは平日日中含めて全く予定が無くなります。自分で勉強するなり、仕事見つけてお金稼ぎながら英語話すなり自由です。

 

もちろん、帰国することも自由です

 

さて、どうしましょうか?

 

 

 

 

将来への不安

 

 

正直、今の英語レベルで日本に帰ってきても「お前何しに行ってたの?」と言われるのは確実。

 

英語能力のアドバンテージも無いので、日本で外資系企業にトライするのも難しい状態です。

 ただでさえ、この年齢で就職活動を再開するには障壁が高く、社会人経験も乏しいので、お先は真っ暗です。

 

 

ここにきて、将来への不安が飛び出してきましたが、解決策はあるんですかね?

 

 

 

解決策

 

 

わいが考えるに、まず将来への不安を払拭するためにはまずここシドニーで出来る限りの事をやることだと思ってます。って当たり前だ。

 

 

 ここで出来ること。まず英語レベルの向上。

 

 

英語を話す環境作りをまた一から作り直そうと思います。

 なぜかと言うと、学校終わってから英語話さないんですよね。

 

住んでいる場所は日本人が多く、学校終わってから仕事することもなく、たまに学校の宿題をやっては、日本から持ってきた教材を少しやる程度。

 

 学校以外で英語圏の国に来た意味を見出せない状態です。

 

 

先月に期間限定のイベントスタッフとして2週間だけ仕事をした時、英語が出来ないと何もできないんだとまざまざと認識させられました。

 

学校の先生、クラスメートも仕事をすることでさらなる英語力向上に繋がると言っています。本当に必死になって仕事を探さないといけないです。

 

 

あと、もう一つ大きな問題がお金です。

 

シドニーに持ってきたお金も残り20%くらいになり、日本の口座に入っていたお金も貸倉庫やその他定期的に払わないといけないものの支払いではなり減ってきています。

 

せっかく世界で最も高い賃金水準の国にいるのに何をモタモタしているんだという感じですよね。

 

あとは、やはり日本に帰ってきた後のことをきちんと考える必要があります。

 

 

帰国してからの家探し、定職に就くか安定した収入源確保が出来るまでの間の仕事探し、恋人探し、結婚・・・。

 

現実を見させられて辛いですが、甘えてられる状態では無いです。

 

シドニーで出来る限りのことをして、安心して帰国できるようにする。

そのためのことをこの3カ月ちょっとで出来ているかというと正直50%くらいの出来です。

 

 

 

わいはまだ努力が足りていない

 

ふと思うんですが、わいは努力が全然足りていません。

 

f:id:suwajiland:20190512205659p:plain

 

小さい頃から振り返ってみて、成し遂げたことの少なさに悲しくなります。

 

胸を張って言えるのは中学受験くらい。

 

 

中高のサッカー部時代、大学受験、就職活動

細かいことを言えば、このブログ更新、筋トレするする詐欺、ここでの仕事探し他多数

 

全てが中途半端

 

もちろんサッカーはうまくなったし、大学もそれなりのところには行ったし、就職はしたし、ブログはなんだかんだ3年目に突入しています(記事数たったの63だが)

 

しかし、誇れない

 

 

仕事探しも、レジュメ(履歴書)を作成して店を周っていますが、まだ20件程度です。

クラスメートのブラジル人はわいより1カ月遅くシドニーに来て50件以上出しており、わいが仕事を探している事を話したら笑われました。

 

話は逸れますが、ローカルの仕事に就くのは大変です。

タイミングと運が70%くらい占めていますが、英語力も重要です。

 

タイミングや運というのは、試行回数を重ねる事で成功率を上げられるんです。

お前は少なくとも日本でやっていたギャンブルで何を学んだんだ。

 

たぶんまだ自分の英語力の無さが頭にあり、チャレンジすることを恐れています。

 

その分、他の国の人は失敗を恐れずに本当にチャレンジしています。

学校でも、学校以外での場所でも。学ぶことは本当に多いと感じます。

 

 

このままいくと英語も中途半端なレベルで終わりそうです。

 

なんの為に金を貯めてきたのか

何カ月も前からブログで発信してきたことは無駄になるし、説得力も無い

何より応援している家族、友人を裏切ることになる

 

ここでゴタゴタ書いたところで、英語は伸びません。とにかく今からでも遅くないと思うので頑張ります。

 

 

わいの夢は中途半端では絶対に叶わない

 

自分の目標のため、シドニーで英語を学ぶという段階まで来れたことには満足しています。なぜなら、ここまで来るのにも多くの問題を超えてきたからです。

 

ブログも1カ月でやめる人間が90%を超えると言われる中、3年目に突入できてます。

 

ただ、そこまできて何もかも中途半端になってしまってはすべてが台無しです。

 

もし継続的に適切な努力を重ねていれば今頃ブログは大人気ブログになっているし、英語ももっと上達しています。そのうえ、自信がつくのでさらなる挑戦もしていたかもしれないですね。

 

 

わいの夢は、人の何倍もの努力をしないと叶えられないものばかりです。

 

 

わいはこのシドニーで自分の人生を変えるきっかけを作りに来たわけなので、本当に今ここで変わる必要があります。

 

頑張ります。皆さん、ダメ人間ですが応援お願いします。