くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

三日坊主を何度も続ければ継続出来ていること

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです!

 

昨日ついに(っというかやっと)お問い合わせフォームとプライバシーポリシーのタグを追加しました。アドセンス申請への準備は出来ましたが、過去記事の内容などもチェックして来週に一度申請してみようと思います。

 

今日は日曜日ということで、今週の目標達成状況を書いていこうと思います。

 

 

 

目標達成状況(6/30~7/6)

 

英語
英単語:システム英単語 ~700(進行度32%)
文法:一億人の英文法 8章(進行度62%)
スピーキング:瞬間英作文 ~3章6項(進行度80%)
 
 
お金
残金2142ドル(目標達成率43%) 
 
ブログ
7/1~7/6PV数 1791
 
 
全然順調じゃありませんね。
 
 
覚悟が足りてないと思います。
別に死ぬわけでは無いし、やらなくてもまずいことでは無いですが、わいが今後這い上がっていくためには最低限この目標は達成できないといけません。
 
今こそ肩書きは「オーストラリアにワーホリ中のくろやん」で通ってますが、目標を達成せず帰国したらまた「人生限界ブロガーのくろやん」に戻ってしまいます。
(ただオーストラリアにいるってだけで本質的な所では人生限界ブロガーであり続けているわけだが)
 
 
ブログに関してはやはり感覚が鈍り書くスピードが遅いです。
 
 
とりあえず、まだまだ時間を無駄に過ごしている感はあります。
改善の余地はあります。無理な目標ではありません。頑張りますので皆さん応援お願いします!!
 
 

三日坊主も続けることに意味がある

 

基本何にしても三日坊主で終わるわいですが、最近はその三日坊主を何度か続けている状況です。大事なのは意識だけは保つこと。

 

何事も楽な方楽な方へと逃げていくのは人間の性なので仕方がありません。

ただし、三日坊主でもやることに意味があるとわいは思っています。

 

やらずに諦めるのが一番問題だと何回も言っている通りです。

 

 

その先のステップとしては、いかに継続できるかということ。

Twitterを再開してから何人かのブロガーさんのブログを見ましたが、毎日更新を何十日も継続させています。本当に尊敬します。しかも記事も面白く、わいのような軽い記事ではありません。

 

三日坊主は悪い事ではありません。

意識さえ保っていれば、サボってしまった日でも次からまたやろうという気持ちになります。わいのようなlazyな人間には三日坊主でもとにかく何度も続ける事、これを絶対に守らないければ一生、継続できる人間にはなれません。そして何事も成功しません。

 

 

ところでわいのブログのテーマって?

 

話をわいのブログに戻します。

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」がテーマなんですが、このブログを始めた当初なぜこのテーマにしたかを改めて考えてみました。

 

辛かった社会人時代が終わっても、親に縛られて生活をしていた毎日。

生活費と借金返済に追われ、自分のお金を自分の好きなように使えなかった日々。

 

フリーター時代の仕事は楽しかったですが、日常の大半を仕事に持ってかれていてやりたいことが出来なかった。

 

恐らくそんな生活から抜け出すためにブログを始めたわけです。

で、自分と同じような人に人生を楽しく過ごすためのきっかけになれるブログを作ろうと考えていたわけです。

 

仮にわいがフリーランスとして自立した生活を送れるようになれば、皆にも勇気を与えられるし、夢を与えられるかもしれません。

 

そう考えたら、今の自分の挑戦は必ず成し遂げないといけないものだと感じます。

もちろん、まずは自分の為ですが、誰かのために一生懸命頑張れるような人間になりたいです。お金稼いで親孝行もしたいし、今までお世話になった人に恩返しもしたいです。

 

それがわいの尊敬される人間になるという最終目標や語学学校での卒業スピーチの文言などに表れていたんだと思います。

 

 

そういったもの全部意識しながら、今後もブログを書いていきたいし、目標達成のために日々努力していきたい。

 

 

 

 

ということで、来週はもっと効率よく作業を進められるように頑張ります。

毎週少しづつ効率が上がればいいなと思います。

 

で、アドセンス申請挑戦してみます。

 

それでは!