くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

先週の目標達成状況と帰国日について

 

どうも!オーストラリアにワーホリ中のくろやんです!

 

3日ほど更新が途絶えてしまいました。先週は色々イレギュラーにシフトを入れていた関係で忙しかったです。

 

今週もちょっと多めにシフトが入っていますが、あまりバイトに時間を取られていては本来の目的を達成できないので少なくしていきます。もちろん5000ドル貯める目標は継続していきます。う~ん、調整が難しい。

 

とりあえず、先週までの目標達成状況書いていきます。

あとは、帰国までの大体の流れが決まって来たのでその報告です。

 

 

目標達成状況(7/7~7/14)

 

英語
英単語:システム英単語 ~800(進行度36%)
文法:一億人の英文法 16章(進行度92%)

スピーキング:瞬間英作文 ~3章6項(進行度80%)
 
 
お金
残金2024ドル(達成率40%)
 
ブログ
7/1~7/14PV数3671
 
 

悲しいほど順調じゃありません。
 
お金も微増です。日本にいくらか送金したのも理由ですが。
 
まあ一週間の比較ではなかなか大きな変化は無いと思うので、これからも持続的に頑張っていくしかないでしょう。
 
あとは、ブログの更新です。
リライトなどが進んでいない関係で、アドセンス申請は今週に持ち越しです。
 
 
恐らく、バイトに時間が取られすぎなのと、時間の使い方が悪いのが原因です。
集中力が持続しないのも効率が悪い理由です。
 
改善しないといけないところはたくさんあります。
頑張ります。
 
 

帰国までの大体の流れ

 

f:id:suwajiland:20190715161747j:plain

予定では11月の中旬に日本に帰ります。今月中には帰りの航空券を購入して日程を確定させます。

 

10月末に親がオーストラリアに来るので、シドニーを案内しつつ、一緒にゴールドコーストを観光。親を見送った後、わいは引き続きゴールドコーストを少し観光し、メルボルンに移動する予定です。その後シドニーに1週間ほど滞在し、帰国の準備や皆に別れの挨拶などをして帰ります。

 

 

 

帰国後は、倉庫を使える期間が11月中までとなるので、家を探し、物を移動させたり、各種手続きをしたりなどです。

 

新しい住まいに関してはまだ何も決めていませんが、出来るだけ安価に済ませたいのでもしかすると日本でもシェアハウスに住むかもしれません。

 

理由は値段だけではなく、そのあと台湾か香港に中国語を勉強しに行く予定なので、短期契約が好ましいというのもあります。

 

 

とりあえずそんな感じです。香港か台湾に行くにしても最短で来年以降です。

東京オリンピックまでには日本に帰ってきます。

 

 

理想の将来

 

帰国後の不安はもちろんあります。年齢的な部分含めてね。

英語ももちろん半年ちょいじゃ飛躍的に伸びるわけではありません。英語が使いこなせる仕事に日本で就けるかどうかは怪しいです。帰国後も継続して英語は勉強します。

 

帰国後しばらくは短期の仕事でもするでしょう。

シドニーでウーバーの仕事を始めて慣れれば日本でもやろうかと考えています。日本には原付バイクもあるのでやりやすいと思います。

 

 

理想は英語、そして中国語を問題なく話せるレベルになりたい。これは30歳までに。

あとはもちろん、ブログの安定的な収益化。これも30までに。あと1年半。

 

もちろん、現状のままの努力ではいけないことは自覚しています。

ブログのテーマ性を確立させ、もっと個性を出していかないといけないと思います。

 

英語とか中国語もブログ記事のネタの武器に出来るくらいになりたい。

あとは、もっと自分を応援してくれる人が増えてくれるように、自分の見せ方も変えていきたい。課題は一杯。でもモチベーションは高く持ち続けられています。

 

全て、自分のやりたいこと、達成したい事しかないですから。

 

もちろん、そこにはお金という大事な要素があります。

お金が無いとほとんどのことが出来ない。というのは過去すでに学んでいます。

 

現実も見ないといけない。30過ぎて何も結果が残っていなかったらかなりまずい。

取り返しがつかない所まで来ます。

 

 

 

そんなところですかね。

とにかく一日一日を大切に過ごしていきたいです。

 

無理しすぎずやっていきます。

皆さんも頑張っていきましょう!